見出し画像

さすが姉妹

と、思うことがあった。

妹とは、性格とかあんまり似ていないと思ってた。むしろ真逆なイメージ。

私は勉強の方が得意、妹は運動の方が得意。
私は大人しくて思ったことをあんまり言わない、妹は活発で率直にものを言う。

でもそれは家の中でのことだったのかもしれない。


この前、妹のところに泊まりに行って仕事の話をしたんだけど、本当に同じような悩みを抱えていて驚いた。

サービスを続けて受けてもらえた方が絶対にお客様にとって良いが、押し売りみたいにはしたくない。頭では良さ・メリットはわかってはいるけど。

仕事はその日のうちに終わらせて帰らないと、帰ってもずっとそれが頭の中にあってしんどい。次の日の朝イチでやればいいやって思考にならない。

長く休みすぎると仕事に戻るストレスが大きくなるから、なんならずっと働いてた方がいいんじゃないかと思っちゃう。

やらなきゃいけないことが多いと、あれこれ行ったり来たりしちゃう。

ロールプレイが死ぬほど嫌い。

やりがいはあるけどね!


で、めちゃくちゃ共感しまくって、やっぱ似るもんなんだなぁと思った。