見出し画像

【遊戯王】第2回流星杯レポート【1103】

3/18(月)に行われた第2回流星杯。マスターデュエルを使った、2011年3月制限の大会。
主催は幻新星さん(@nicekun78741)です。
第1回は一番にルームインしていたものの、寝落ちして不戦敗でした。人間のクズがこの野郎……

(横山光輝『三国志』希望コミックス版、第37巻「呉軍動く」より)

結果から言いますと優勝しました。
以下レポートです。

〜使用デッキ〜

頭悪そう

前回大会はカラクリが優勝かつ決勝もカラクリミラーだった為、それを意識した構成。
先攻ライオウ!後攻サイドラ!シンクロ体にはバーミリオン!あとはお触れビターンからのヒュペ、クリスティア!これで優勝や!

ちなみにカラクリとは一度も当たりませんでした。

2回戦 ふるむーんさん(@fullmoon_04)
ラギア 後〇〇

1回戦はbyeのため2回戦から。
お相手は先日行われた難波レガCSにおいて、準優勝を果たしたラギア坂ラギ美さん。
今回もその名に違わずラギアでした。勘弁してくれ。

1本目、兎を2回朱光で弾いて手札も場も0の状態からトップヴィーナスで勝ち。
2本目、兎をまた朱光で弾いて金玉リリースサイドラでビートし続けて勝ち。

3回もラギア阻止されたラギ美さん、キレていいです。

ラギア絶対許さないマン

3回戦(準決勝) いもうと(berserker)さん 六武衆 後◯✕◯

1本目、相手先攻シエン師範スタート。
返しでアース召喚ヴィーナスサーチ。
相手はキザンを追加して3体で攻撃。
返しにヴィーナス玉玉からフェニクス。
フェニクス効果で墓地に玉を落とした状態でヒュペリオン。警告で弾かれる。
しかしもう1体のヒュペリオンを召喚してこれが通る。
相手解決札引けずそのまま勝ち。

2本目、相手の先攻カゲキ召喚に朱光。
こちらモンスター引けずにターン返す。
相手再びカゲキを召喚。聖杯を当てて無効にするも師範キザンが出てきてそのままビートされて負け。

3本目、先攻ライオウ召喚してプラン・ラギア(先攻ライオウを維持してビートすることをプラン・ラギアと呼んでいます)。
六武衆に攻撃反応なんてないやろ!と攻撃し続けて勝ち。ラギア最強!!


みんな大好きラギア

4回戦(決勝戦) ぶりぶり(岡下)さん ヒロビ 後◯✕◯

決勝戦の相手は岡下式現冥で有名なぶりぶりさんこと岡下さん。
岡下式現冥の解説はこちら↓

決勝戦はおおぬきさん(@oonk_ch)が実況していますので、こちらからご覧下さい。

エイリンがめちゃくちゃ強かった。
使われた側ですけどね!!

( °∀°)o彡゜えーりん!えーりん!

大会を通して一度もジャンケン勝てず。
お触れも輝きませんでしたが、それでも勝てたのはプラン・ラギアのお陰です。
ありがとうラギア。フォーエバーラギア。

それでは皆様、ありがとうございました!またどこかのゲートボールでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?