見出し画像

しんしんし『しんのいし』3日間の撮影記録

9月20日~22日 豊岡演劇祭2022 フリンジプログラムに参加し、
豊岡稽古堂ロビーを会場に『しんのいし』というタイトルで踊りの上演をひらきました。

『しんのいし』
会場:豊岡稽古堂ロビー
踊り:知念大地 
クリエイションメンバー:藤原佳奈 知念大地 日下部寛子
サポートスタッフ:伊藤聖実 木下公香 仁平美月 山田淳也 吉澤卓

【しんしんし】とは
大道芸人として長らく路上に立ち、様々な人間が交差する野外で晒された肉体を抱え踊りへと移行した知念大地、演劇活動の中で身体を手がかりに人間のはたらきを見つめてきた藤原佳奈を中心に、日下部寛子を交え、2022 年5 月より始動した〈公共に踊りをひらく〉活動。豊岡市拠点。日々過剰な情報に晒され、存在することにさえ理由や強みを求められてしまう現代、“存在そのものを照らす術” である踊りに新たな関係性を生む可能性を見出し、活動を続ける。

『しんのいし』当日パンフレットより


しんしんし『しんのいし』

9月20日(1日目)上演時間 32分
9月21日(2日目)上演時間 22分
9月22日(3日目)上演時間 49分


下記サポートから購入していただくことで、3日間それぞれの踊りの全編の記録映像をご覧いただけます。
※忘れてしまいがちですが、現場で“起こる”時間と、映像の情報で“伝わる”時間は、全く別物です。上演は終わってしまったので、その時間を一緒に体験することはできませんが、何かの手がかりになるならばと、知念大地による各上演の踊りメモも併記いたしました。

ここから先は

1,070字

¥ 1,000

しんしんしの活動サポート、こちらからも受け付けております。 よろしくお願いいたします。運営のため、大事に使わせていただきます。