筋トレしようかなとちょっと考えています。

 私はコロナ禍以前も腹筋とスクワットは定期的にやっていたんです。どちらもそれぞれ頑張れば、お腹が凹むし 太ももがかっこよくなります。洋服はジーパンとかばかりですが、足の上部がかっこよくなるので、ちょっと嬉しかったです。
 しかし、コロナ禍の筋トレは上半身強化トレも入っていて、定期的に取り組んだのが、この時が初めてだったのです。私は懸垂も腕立てふせも、全くできないのです。でも、そういう人でも取り組めるプログラムでした。これ、不思議なんですが、2週間くらい続けると肩のラインがとても綺麗になるんですよ(まるで自分じゃないみたいです。)。バストアップ効果もすごくあって。ただし、二の腕シェイプの効果はあまりなかったです(ここは体重を落とさないときついんだろうと思います。)。上半身の筋トレメニューは以下の3つでした。

1.腕立ての姿勢で走るように片足交互に引き上げる(?)
2. 寝そべって腕は頭の近くに持っていき上半身を引き上げる(背筋ですね)
3. 腕立ての姿勢からひざをついて腕立て伏せ
どれも1分くらい行うのです。

でも、最近は外に出て走ったり歩いたりできるので、上半身と下半身とも筋トレは全然やっていないのです。
 筋トレきついのでやろうかやるまいか、心がせめぎ合っているところです。暖かくなると身体を動かしたくなるんですね♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?