見出し画像

【Davines監査】話題のシャンプーとヘアオイル買ってみた

千智です、うー!

まっすぐ!

かんさー!
※霜降りせいやさんに、精一杯の敬意と愛を込めて。


高級シャンプーを買う

ノープーについて調べているうちに、どんどんヘアケアに興味が湧いてしまい、ついにデパコスシャンプーに手を出してしまいました。

今回入手したのは、今話題のDavinesさんのシャンプーバーとヘアオイル。

慎重&ドが付くほどのケチ星人なので、
ホームページ、@コスメ、インスタ、美容系ブログ、メルカリ etc...
と入念にチェックを重ね(ここでだるくなって諦めるのが大半)今回見事にクリアしたDavinesさん。

昨日用事で都心部に行くことがあり、
そこで偶然Davinesの実店舗を見つけたので、
香りが分かれば〜くらいの安易な気持ちで入ってみることに。


デパコスが怖い

余談になりますが、私はいくつになってもデパコス屋さんでの立ち振る舞いが分かりません。

目線とか、手の位置とか、
ショーケースを横に進むときは蟹さん歩きと人間歩き(?)のどっちにすべきかとか、
クッソどうでもいいことで頭いっぱいになって、
肝心の商品のことがほぼ何も入らない始末。

店員さんからすると、きっと視界にすら入ってないんだろうけど。

これ共感してくれる人とは、控えめに言って親友になれるとすら思う。

#ドラッグストアしか勝たん


デパコス戦利品

話が逸れてしまいましたが、いざ勇気を振り絞ってDavinesに入店。

3畳くらいのこじんまりとしたお店でした。
店員さん2人に対して、お客さんは私1人。

こんなコミュ障アンフレンドリーな状況、
普段であれば1人では決して入らないのですが、
昨日は何を血迷ったかあっさり入ってしまいました。

中に入ると、1人の店員さんが空気を読んでくれたのか、「ごゆっくりご覧くださいね〜」とだけ声をかけてくださり、そのままお店の外へ。

(お店が小さかったので、人口密度とかがあるのかな?いずれにせよ、2対1は緊張しちゃうので私的めちゃありがたかった)

もう1人の店員さんも、
可愛い、優しい、ほど良い距離感、の三拍子。


衝動買いなんて普段はほとんどしないのに、
メルカリで少しでも安く…
なんて合理的思考は遥か彼方。

店員さんのお見事なトークに踊らされ、
気づけばほいほい買ってしまっておりました。

踊らされたんじゃない、踊ったんだ!
と、信じたい今回の購入品はこちら。

ブランドやこのラインのコンセプトがとっても優しくて、素敵なのよ〜。
25歳の私はこういうストーリーに感銘受けたのよ、の備忘録。


1つ目はシャンプー。
今回初めてeco friendryな固形バーに挑戦。
どうやって泡立つの?と不安でしたが、
いざ使ってみるとめちゃめちゃ泡立つのにびっくり。

・液体のシャンプーより長持ちするらしい
・髪にも体にも使える、ズボラ女子の味方
・お花系の優しい香りで、後にもあまり残らないのが私的にグッド


2つ目はヘアオイル。
トレンドに敏感じゃない私でも聞いたことあるほど話題のやつ。
普段、友人からいただいたオールマイティー(だと信じてる)な小豆島オリーブオイルを髪に塗っている私にとっては大奮発でしたが、店員さんスキ!で買っちゃった一品。

・ウェットなちょうど良い質感
・裏ラベルの内側に絵、オイル越しに見える遊び心かわいい
・オーガニック系のプロダクト特有の、強すぎない爽やか系の香り

どっちも使ってみましたが、今のところいい感じ。
ノープー生活のご褒美ができて嬉しい。
髪質変わる!っていうレビューもあったので、経過観察楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?