見出し画像

220227┆ TRIGGER LIVE CROSS “VALIANT” Exhibition

𓂃 𓈒𓏸


こんにちは。


前回投稿したこちらの記事のLIVEで着用していた衣装の展示会について綴っていきます。


この衣装展『TRIGGER LIVE CROSS "VALIANT" Exhibition』は、2021年7月3・4日にオンラインライブとして開催された『TRIGGER LIVE CROSS "VALIANT"』にて、TRIGGER3名を演じる羽多野渉さん、佐藤拓也さん、斉藤壮馬さんが実際に着用した衣装を展示したもの。


実際に着用した衣装展示なんて行くしかないだろ!
ただ、開催場所の秋葉原とかほぼ行ったことないのでまずそれだけでドキドキ(田舎者)


方向音痴がスマホ回転させながらやっと会場着いたと思ったらびっくりなんだけど。「もう既にTRIGGERに迎えられてる!?」VALIANTの衣装に身を包んだTRIGGERがでかでかと窓にいるんだが???写真撮りまくって余韻に浸ってたら(まだなにも始まってない)整列してすぐに入場。この時ランダム入場特典を裏返してくれるんだけど、私は天くん!!やったーー!!!


それにしても、入場してから衣装展示のコーナーまでちょっと距離があってその間は黒幕なんだけど、その間バラツユがいい音量で流れててVALIANTの世界観懐かしすぎるしあれは好きすぎたなとまた浸った状態で角を曲がると圧巻。待って....なにこの展示の仕方......ここは夢の国....?


衣装の展示は公式があげているこちらの公式ツイートを参照ください。


入場してすぐ手前にあるVALIANTのメインである白と黒の色違いの衣装。何度も見たTRIGGERが着用してた衣装が今この現実世界で存在してる....尊すぎる....。この衣装はTRIGGERのロイヤル感がすごく表現されてるよね。光沢感がある生地に細部までビジューが散りばめられていてとにかくどの角度からみても綺麗。この衣装を身に纏う天くんも壮馬くんもすごく麗しかったもんな〜、この黒衣装の上から肩掛けしてる白ロングジャケットと剣も相まって本当に美しい。この衣装着た壮馬くんのブロマイド売ってくれよ!?って何回思ったかわからんし今でも望んでる(切実)前に、「実はこの白の衣装は黒の衣装に比べてサイズが小さく膨張して見えないように作られてる」って記事を読んで細部までほんとに拘ってるなって思ったな。


しかも360度見ることができる衣装ってのもあって、無駄にぐるぐる周ったよね ( 笑 )


次に、ライブ1日目に着用していたラスディメの衣装。ラスディメの衣装でくると思わなかったからびっくりしたな〜!天くんの衣装は楽や龍に比べて地味(言い方)だからどうなのかな?って思ったけど3人並ぶとバランスが取れててすごく良かった!このビッグサイズの赤パーカーから見える白シャツにモスグリーンのブルゾンだけでいつもと違う壮馬くんの完成なのに今回1番やばかったのが黒パンツっ!!!斉藤壮馬の黒パンツはえぐいて。私服で着てるからいつも通りなんだけど、今回驚いたのはその細さっ!なにこれ足細すぎじゃない!?!?!?!? ほんとあなたはお顔とか首におにくがつきやすい体質だよね(黙れ)


その向かいには2日目に着用していたダンスマカブルのヴィダが着ている衣装。この衣装かわいくて好きなんだよな〜!首のとこのデザイン素敵だよね。これ配信の時に「斉藤壮馬の二の腕斉藤壮馬の二の腕がぁぁぁ!」って大興奮したの今でも覚えてる ( 笑 ) そしてこの衣装作るにあたり衣装さん側から斉藤壮馬と事務所に「二の腕見せても大丈夫ですか」って確認きた話めちゃくちゃおもしろい ( 笑 ) そりゃ天下の斉藤壮馬の生肌を見せるにはいろんな確認必要だわ!ほんと衣装さんありがとうございました!!....相変わらず黒パンツ細すぎて心配になる。


そしてなんといってもTreasure!の衣装が好きすぎる。お尻の部分がドナルドみたいに盛り上がってるのもちゃんと再現されてて好き!しかもそれにサイハイブーツ(ヒールあり)を履かせるなんてもう衣装さんには頭が上がらない、この衣装にしようとOKした方も衣装作成した方も壮馬くんのビジュもなにもかも好きすぎてとにかく最高の一言。あぁもう、シルエット×ビジュー×フリル×ピンク×ブーツって最高の組み合わせすぎるだろ!!!30歳男性でどピンクフリル似合うの壮馬くんだけだよ本当にかわいかったよ!!!(大声)


...と、もうとにかく大満足な衣装展だった。衣装を実際にみる機会って不安になるあんまりないから新鮮でまたあの世界観に浸れることが嬉しかったな〜!運営の皆様、素敵な機会を作っていただきありがとうございました!いつかTRRIGERが有観客でライブするときは最高にかっこいい6人に会いに行くからね!ありがとうございました!


𓂃 𓈒𓏸


#TRIGGER #VALIANT #斉藤壮馬