見出し画像

お盆休み2020

なんという暑さ。
しかし今年のお盆休みは静かなものだ。
エアコンの部屋の中から見える今日の空の色は、
なんともスカッと晴れやかな色。
光と影のコントラストが美しい夏が私は好きだ。

昨日は両親とお墓参りに行き手を合わせてきた。
帰りに近所の和菓子屋でお団子を買い
冷たいほうじ茶と一緒に食べながら
ばあちゃんやじいちゃんの話をして
少し昼寝をし、本を読んだ。

実家に帰ると、眠くなる。
父と母に癒される日が来るなんてなぁ
不思議な気持ちである。
こんな穏やかなお盆休みは初めてである。
じっと時間を噛み締めるのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?