見出し画像

【映画鑑賞】健太郎さん(#155)

健太郎さん

短編映画で少し前にTwitterでたまたま見つけた映画。
ようやく観る時間を作れたのでさっそく鑑賞。

超短い感想を書きました。
所々ネタバレを含むのでお気を付けください。

どんな人向けの映画?

○オススメの人
・物好きな人
・インディーズ作品が好きな人
・短時間の映画を見たい人

○向かない人
・奇妙なものを見ると夢に出る人

感想

この映画のピークは開始早々。
「赤の他人である【健太郎さん】が家に居座っている」
という、とても良い設定。
松尾スズキ似の健太郎さんが、がっつく勢いでパスタを貪り食う。
このシーンから映画が始まる。

だが、残念なことに、ここがこの映画のピーク。
その後のシーンは尻すぼみ。
盛り上がりに欠けた。
肝心の「この人は一体何者?!」という部分の力強さがなかった。

「ふーん、そうなんだ。確かにそれは怖いわ。」
と思えてしまって、自ら招いた出来事でそれを避けることも出来たのでは?と思えてしまうところがある。

そして、健太郎さんが居座る理由のリアリティがとても中途半端。
ありそうでなさそうなスレスレを狙ったのだろうが、ちょっと狙いすぎた感がある。
それでいて病院から脱走という強引な設定。
ちょっと無理あるんじゃないか?と感じてしまい、映画に没入しきれなかった。

以上、終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?