見出し画像

Big-Oさん、ご冥福をお祈りいたします(#49)

SHAKKAZOMBIEのBig-Oこと、OSUMIさんがお亡くなりになった。

好きなラッパーの一人でした。
ほんとに悲しい…

初めてBig-Oさんに衝撃を受けたのはAQUARIUSというNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのDELI率いるクルーが出した「ココ東京」という曲でした。
featuringでBig-O名義で参加して抜群の存在感を発揮していました。

所属クルーのSHAKKAZOMBIEとしては
「虹」「空を取り戻した日」「共に行こう」
など、日本語ラップクラシックと言っても過言ではない曲を出しています。

SHAKKAZOMBIEとしては3枚?くらいしかアルバムを出していません。

わたしはSHAKKAZOMBIEに出会ったのが遅かった(少し世代がずれている)ので、なんといっても
「featuringしたらメインを食っちゃう存在感あるラッパー」
というイメージでした。

BUDDHA BRANDとSHAKKAZOMBIEの「大怪我」もホントに名曲です。

2000年代中期からはラッパーとしての活動からアパレルブランドなどに活動を移し、最近はデザイナーとして活動されていました。

はー。
悲しすぎる、ホントに。

改めて。

素敵な曲をたくさんありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?