見出し画像

【ポケモンGO】【GOバトルリーグ】シーズン6 カントーカップはゴルバットが強かった(#63)

GOバトルリーグもシーズン6が終わります。
明日からシーズン7です。最終戦績はこちら。

画像1

勝率は50%ちょいくらい。
今までのシーズンとほぼ変わんないですね。
パーティーをあまり固定しないようにしてるので、いろんなポケモンで遊んでる代わりに勝てないことが多いです。

冒頭で書いた通り、ちょうど今日でカントーカップが終わり、明日からシーズン7になります。

今回はカントーカップで強かった構築をまとめておきます。

1)裏での使い方

画像2

ハクリューも強いので、ハクリューとのセットでの採用。
アズマオウも含めて、アロガラとプクリンやピクシーが採用率高い前提での構築です。
初手プクリン、ピクシーがきて出し負けならすぐにアズマオウに引きます。
初手プクリン等の場合は裏にさらにあまえるがいる可能性高いので、アズマオウとハクリューは基本シールド貼りません。
とにかくゴルバットにシールドを残します。

初手ハクリューは万能で、初手でプクリンやピクシーがこない限りほぼ出し勝ちます。

こちらのパーティーは10セットやって
2勝:2回
3勝:2回
4勝:5回
5勝:1回
(勝ち:35/50)
でした。

2)初手での使い方

画像3

こちらはある種のギミックパーティー。
初手にゴルバットを置いてますが、初手にくさタイプが来ない限り、ちょっとゲージを貯めてジュゴンに引きます。

ジュゴンはクッション役で、カイリキーやマルマイン以外のポケモンには互角に戦えて優秀です。
一番厄介なのがジュゴンにラプラスをあてられた場合。
とにかく試合が長引くので面倒でした。

アローラゴローニャとゴルバットはアロガラに互角に戦えて、初手にゴルバット見せてるのでジュゴンにプクリンを出してくれたら対面も返しやすく、とってもやりやすいパーティーでした。
きついのはスリーパーですかね。

こちらのパーティーも10セットやって、
2勝:1回
3勝:3回
4勝:5回
5勝:1回
(勝ち:36/50)

シーズン7はどんなポケモン使おうかな…楽しみです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?