見出し画像

【ポケモンGO】【GOバトルリーグ】シーズン6スーパーリーグ300戦消化(#21)

どうも、みかづき⚓です。

以前150戦消化した時点でご紹介したパーティで300戦潜り終わりましたので、結果報告です。

勝率

結果は181/300でした。
ギリギリで60%キープできました。

立ち回りの難しさ

なぜか紹介して以降、メタられるパーティに出会うことが多くなりました。笑
自分の書いたnoteの影響があるとは到底思えないので、誰かが紹介したテンプレパーティをメタれるパーティにメタられたんだと思います。

本題の立ち回りですが、意外や意外、初手エアームドが1番難しかったです。

エアームドは3体とも決して苦手にしておらず、できれば後ろ2体で対面したいパーティ構成です。

後ろにGマッギョ、マリルリ、ナマズンがいる可能性もある。

マルマインに引けばナマズンやGマッギョに案の定後追いされ、シャンデラに引けば同じくナマズンやGマッギョやマリルリに追われる。
マリルリに関してはあわだけで落とされます。

かと言ってタチフサグマでシールド貼ってエアームドから対面とっても、裏にGマッギョがいたら、シールドアドを取られてるシャンデラでは勝てません。

また上の3体が入ってなかったとしても、シールド足りず勝てないことが多かったです。

1番悩まされるパーティでした。

残りのスーパーリーグ

Gマッギョとマリルリが多くいる環境で、この結果を残せてよかったです。

今までシーズン5以外ランク10になったことないのに、最近ランク10ポーズ持ちの人ばっかと当たるので残念ながら負けがこんできました。

300戦やったので、残りのスーパーリーグ期間は他のパーティを使おうと思います。
やつあたりを消せたので闇ヌオーや闇スリーパーを作りました。
この子達を使おうかな…
明日に向けてパーティを考えます。

最後に

今日明日の12/12〜12/13は12月のコミュニティデイです。
ラグラージに進化させるとハイドロカノンを覚えるので、ぜひみなさんも忘れずにやっておきましょう!

画像1

※続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?