見出し画像

ミスでトレーナーが可哀想な姿に…(#207)

そこそこの大人になって、UNIQLOやGUなどのファストファッションブランドで毎シーズン買うよりも、長く使えるものが欲しいなぁーという気持ちが芽生えてきました。

それで以前、ちゃんとしたトレーナーを思いきって買ったんですよ。それが自分のミスにより可哀想な状態になってしまいました。ピグメント加工といって、着れば着るほど味が出る素材のトレーナーです。

そのトレーナーを着ながら食事をして、油っぽい食べ物をこぼしてしまいました。すぐに拭いたのですが正面にいくつかのシミが残ってしまいました。そこまでは良かったんです。その後の行動が良くなかった。
市販で買った(商品名はあえて出しません。申し訳ないので…)洗濯に使う「シミ取り剤」をつけたんです。手順通りに、「シミ取り剤をつけて&数時間放置&洗濯」をしたところ、見事にシミ取り剤をつけたとこが薄く、色が抜けてしまいました。たぶんシミは取れたけどシミどころじゃないものまで取れました。
しかも薄い暖色のトレーナーだったので、はっきりと色が抜けたのがわかっちゃう。いままできてたファストファッションのトレーナーではこんなこと起きたことないので気楽にやっちゃったけど、ピグメント加工だからだめなんだろうな、たぶん。

失敗したー
まじで凹んでます
悲しい…
完全なる自分のミスだ…
せっかく奮発して買ったトレーナーなのに…
これからは外着の役割は任せられないから、パジャマとして一緒に過ごそう…
うう…

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?