見出し画像

【ポケモンGO】【GOバトルリーグ】シーズン6 ハイパープレミアでズルズキン(#24)

どうも、みかづき⚓です。
トップページもアイコンも横浜FMなのに、ポケモンGOの記事ばっか書いてしまいすみません。
横浜FMの記事は生観戦が今シーズン数回しか出来ていない&ACL敗退もあってあまり書く気が起きません…

さて。
ポケモンGOの話をします。
ハイパーリーグ期間始まってからプレミアのみに潜っています。
伝説ポケモンで育ててる個体はこの前やっとスーパーリーグ用のメルメタル作ったくらいで他にいないので、必然的にプレミアのみになります。

今回はレベル40まで育成している100%ズルズキンでどこまでやれるか?試してみました。

パーティ構成

見出し画像でネタバレしてますが、何戦かやってたどり着いたパーティはこちら。

ちなみにフワライドもレベル40まで育成した100%個体です。

スタート当初は御三家ポケモンのリザードンやフシギバナに加えてラグラージやエンペルトが多くいたので、このようなパーティ構成にしました。

この構成の特徴は出し勝ち前提になってしまってることですかね。
特に初手ドクロッグの場合は、一発目のどろばくだんをフワライドで交換受けして裏からラプラスが出てくるのは粗確定でした。
3体目に何が出てくるかによって勝ち負け決まる気がしました。
フシギバナがくると、フワライドを失った以上、ほぼ負けが確定ですかね。

100戦やった結果

上がスーパーリーグの最後時点。
下がハイパーリーグで100戦潜った結果。

100戦やって51勝。
ギリギリ勝ち越せましたが完全に五分五分な感じでしたね。

でもレートは84も上がってるという謎仕様。
勝ち越せたらこんな感じなんですかね?

次の100戦

今やってる100戦はこちらもレベル40まで育成&相棒ブーストした100%個体のバルジーナです。
パーティ構成試行錯誤中で負け越しまくってますが、勝てるパーティを作れるように頑張ってます。

ハイパーリーグでやりたいことは
 レベル40まで育成してもCP2500超えないポケモンでどこまで輝けるか
なので、これからもお暇な方はお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?