見出し画像

【ポケモンGO】【GOバトルリーグ】パッチールの活躍!〜スーパーリーグ〜(#45)

久々にポケモンGOネタです。

前回ホリデーカップで2603(オレンジ線)まで上がったレートも、その後遊びまくった結果ひたすらに急降下。

ポケモンGOのYouTuberが使ってたらそのパーティーは基本使わない
ふだん見かけないポケモンを軸にパーティーを組む
Gマッギョやペリッパー、デンチュラなど環境に多いポケモンは使わない
SCPガン無視で攻撃突破するパーティー
新技を覚えたポケモンを軸にパーティーを組む
ゴーストタイプ統一パーティー
シザリガー(つじぎり/クラブハンマー)でバフ狙い

そんなことを続けたらあっという間にレートが溶けました。
ハイパーリーグの途中から記録を付け始めたのですが、ほぼ初期レートまで落ちました。

画像1

前にスーパーリーグでパッチールを使ったときに5連敗して使うの諦めてたのですが、やっぱり諦めきれない!!

ということでパッチールを軸にパーティーを組みました。
今回ばかりはガチポケを組み込みました。

画像2

まだこのパーティーで1セットしか潜ってませんが4勝1敗。
1敗も出し負けからまくれそうであと一歩、ゲージ同発で負けたので、5勝も夢ではありませんでした。
4勝の中には出し負けからパッチール出して、最後はズルズキンを通す方法でまくれました。

YouTubeでポケモンGO配信をして生計を立てている(生計の足しにしている)ならともかく、ただただ遊びでポケモンGOやってるなら勝ち負けよりも思い入れのあるポケモンを活躍させたいです。

パッチールを活躍指せるためにもっと育てたいけど気が遠くなるほどアメが足りない!
ふしぎなアメ全投入の意気込みです。


以上、終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?