見出し画像

WURIA⑦宿命スキル「魔法の杖」再び

最近、WURIA公式Xのスペース配信アーカイブを聞き直す、というのにハマってまして。
もはやBGMかのように、移動中などに聞いてます。

本とかでも、よくあるじゃないですか。
時間が経って読み直してみると、以前読んだ時と違う発見がある、っていうやつ。
今まさに私は、過去に1度聞いたことあるスペース配信を聞きなおしていて、その状態になってます。

なので、今回の記事タイトルの通り、過去も記事を書いていた私の宿命スキルである「魔法の杖」について、今思うことをまた書こうと思います。

WURIAオリジナルスキル「魔法の杖」

私が、この宿命スキルについて改めて書こうと思ったきっかけになったスペースはこちら。

私はこのスペースを聞いて、こんな新しい発見をした。

  1. 宿命スキルが”魂の目的”を果たすためのスキルなんだと再確認した。

  2. 「魔法の杖」は経験系のスキルで、経験を使うってどういうこと?っいる疑問に対する一つの解釈を見つけた。

まず1について。
ちょっとスピリチュアルな考え方になるけど、最近割と、巷でもじわじわ浸透してきた話で、
人間がおかんのお腹から生まれてオギャーって言ってから、心臓が止まって死ぬまでを「生きている」と言っているけど、それは肉体の話であって、
魂はその生まれる前からあるし、心臓が止まって肉体が死んだ後も変わらずにあり続けるんだと。
(私が知ってる中で、この話を一番わかりやすくポピュラーにしたのはディズニーの『インサイドヘッド』かしら。)
で、魂には人間として地球にくる目的があると。
そのために、人体っていう乗り物に乗って、地球上で人(魂?)それぞれいろんなことを経験するんだと。

その地球に来る目的のことを、WURIAでは「魂の目的」という言葉で表現している。
で、その「魂の目的」を果たすために使うスキルが、なんとこの宿命スキルなんよ。

いや、待て待て。

みんなそれが知りたいのにわからなくて、
「やりたいことがわからないですー」
「自分の進むべき道はこれで良いのか、、、」
「ワクワクすることなんてない!!」
とか、自己分析、自己理解界隈に群がってたわけやん。

え。WURIAでわかるの!?
しかも無料だよ!!??
これは地球人類にとって、めっっっちゃ重要なことだよ!!!

このヤバさ、わかります??

私もそうだけど、毎日やるべきこと(仕事とか家事とか)があるから、そのために起きて、働いて、時間内にご飯食べてってやってるけど、
その”やるべきこと”とやらは、本当にこの地球に生まれてきた今世で、自分の魂が望んでいることかい?
っていう、一つ鉄槌を打たれたよね。

そして、なんかこの配信のやすえさんのお言葉が、WURIAを発信する方としてすごい核心をついているというか、
私はすごい刺さったんだけど。

今回このウリアを通して、自分の宿命スキルを知ったっていうのも、人生の軌道修正をするタイミングがきたよっていうメッセージかなと思います。

WURIAで自分のスキル診断してみて、スキルと全然違うことしてた、っていう人もいると思うのね。
その人に対してのお言葉が↑。

WURIAにはいろんな種類のスキルがあって、みんなそれぞれ個性が違うじゃない?
でも、どのスキルにもペアスキルがあるように、自分がもしペアの片方しか持ってなかったとしても、もう片方のスキルを持ってる人と一緒にいることで、SOSスキルとして発動できるみたいな、
自分の才能だけだと何にもならないかもしれないけど、人と助け合う?協力するだけで、それが力になるわけよ。
それって、誰一人として、不要な才能というか個性はないんだよ、ってことだと思うんだよね。

もし今いる環境が自分に合わなかったとしても、自分のスキルを発動できる場所や人に出会えれば、そこで自分を生かせるわけやん。

WURIAの診断結果を見て、今の環境とか状況で宿命スキル全然使えてないな、って思ったら、
自分の宿命スキルを使えるように、「自分にはこの才能があるんだ」ってまずはすこし気にかけてみて、そこからスキルを使うように意識したり、環境変えてみたり、
少しずつ少しずつ、ステップを踏んで行ったらよいと思ったよね。

そうやって、宿命スキルを使うことで、徐々に自分自身の魂の目的に近づいていくんだと、そんな重要なことがWURIAの無料診断でわかっちゃうからね。
瞑想いらんやん、ってなりますよね。笑
(瞑想もいるけど。)

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?