見出し画像

WURIA②地下アイドル

私は地下アイドルです。
いや、あのガチで地下アイドルやってます、って話じゃなくて、
WURIAの診断結果でキャラクターが『地下アイドル』なんだよね。

地下+アイドル=地下アイドル。
ただのアイドルじゃなくて、“地下”アイドルってのもポイント。
って、過去のTwitterの配信で言われてました。
だから、万人受けしないの。

私も地下アイドルキャラクターとして、29年間やらせていただいてますので、体感としてわかるけど、
一部の魅力を分かってくれる人にはとても好かれるけど、そうじゃない人からは、なぜ人気があるのか分からない、存在も知られてないような存在。

でも、アイドルはアイドルだから、集まってくる周りの人への影響力は持ってるんだって。

私は身体を動かすのが好きで、数年前ずっとランニングをしてたときに、
美容室の担当の人にその話をしたら、「俺もやろうかな〜」って言ってました。
まあ、ランニングは普段全く運動してない人にはハードル高いかと思ってたんですが。

でもその次美容室行ったら、なんとその美容師さんはランニング始めてました!笑
その時は、そのことの凄さに気付かなかったけど、今ならそれが地下アイドルのパワーだったんだと分かるし、私に影響を受けてランニングを始めた美容師さんの瞬発力のすごさも分かる。

私は身体を動かすのが好きだし、それをしてるときや、その話をしてるとき、本当にワクワクした表情だと思う。
だから、私が脇で筋トレしてたら、みんな真似してくるっていう、そういうことは何度かあります。

あ、あと地下アイドルの人は、【好きなことを仕事にできる人】とも言われてました。
過去のTwitterの配信ぜひ聞いてください。

好きなことを仕事にするには、自分の好きなことを日頃から発信しておくことが大事らしいです。
そうすれば、活躍する舞台を用意してくれる人が現れると。

ウリアとは話がちょっとズレますが、、、
ウェルスダイナミクスっていう自己分析ツールみたいなのありますよね。
そのウェルスダイナミクスで、成功するために何が一番大事と言われているか、聞いたことある人いる?

「ウェルスネットワーク」だそうです。
要は、人との繋がり。

それは意識高い系の人が意味もわからず言ってる、“人脈”じゃなくて、親、兄弟、家族、友人、同僚などなど。
今、自分が繋がっている人、これまでに出会った人だと私は思うんだよね。

20歳過ぎても実家に住ませてもらえるなら、それも親子っていう立派なネットワークだし、
お金がないときに、友達がご飯奢ってくれたらそれもネットワークの力。

地下アイドルキャラとして、こういうネットワークの力はすごく感じる。
というか、私個人がすごく人に恵まれてるだけかもしれないけど。
やりたいことが多少マイナーで偏狭でも、いつも行き先々にネットワークができて、私が素敵だと思える人たちに出会えるという。

多分、他のキャラクターと比較したら、地下アイドルにもウィークポイントとかデメリットもあって
良いことばっかりじゃないし、
環境によってうまく行かないこともあると思う。

でも、地下アイドルには地下アイドルなりのやり方があって、それを自分で認めて使うからこそ
地下アイドルっていうキャラの良い面に光が当たるんだと思う。

最初、wuriaを知ったときはスキルに目が行きがちだったけど、
今となっては、キャラクターとかオーラがやっぱりすごく根幹にあって、軸なんだと思う。
だから、今やりたいことは、自分のキャラクター以外のキャラクターを知ること!
そうすれば、自分のキャラクターの立ち位置とか、人が求めることがより分かると思う。

次は、オーラかな?
また自由に思ったこと書こ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?