見出し画像

WURIA①「俺サイコー!!!」

このノートは、筆者の望月がWURIAで診断した結果、自分のキャラクターやスキルについて、思うことをただ自由に書くだけのノート。
WURIA(ウリア)って何、って思ったら、サイトの方ご覧ください。

私には、「俺サイコー!!!」という必殺スキルがあります。
このスキルは、他のスキルを使ううんぬんの前に、まず最初にスイッチを入れないといけないスキルらしいです。
(有料セッションを受けたり、ウリア開発者の方々のSNSとかみて知りました。)
なので、一番にこのスキルを持ってきました。

このスキルの説明をウリアのサイトから引用すると以下。

俺がいるだけで世界は幸せという状態を
ただ体現して示す能力。
それに魅せられた周りは勝手に意識の変革を起こし、
最終的に世界が救われる。
俺が存在しているだけで
素晴らしきかなこの世界!

https://www.wuria.jp/skill-p1p2/

そうなんだ。
多分これ、スキル持ってない人からするとわからない感覚だけど、
正直、この説明だけで「あー、そうそう」と納得してしまう。

スキルの説明の一番最初に、「俺がいるだけで世界は幸せ」とあって、これはとんだ奢りかもしれないけど、こんな風に理解することもできる。

「俺サイコー!!!」思ってる人がいる。その人は俺サイコーだから、もちろん幸せ。
→それを見た人は、この人なんでこんなに幸せそうにしてるんだろう?とか、この人がこんなに幸せにしてるってことは、私にも幸せあるのかな?と思う。
→結果、俺サイコー人間の周りの人も、自分の幸せに気づく。

という流れがあるんじゃないかと思う。
あくまでも私の考えだけどね。

私は、今までの人生、周囲の人に恵まれてきたから、私の幸せ見て妬む人もいたけど、それを喜んでくれる人にもたくさん出会ってきて、
少なくともそういう人たちは、人が幸せそうにしているのを見て、さらに自分の幸せに気づくっていうパターンを持ってた。
そういう人が周りにいると、どんどん幸せのスパイラルになっていって、世界はどんどん幸せが溢れていく。

あれ、これって「俺サイコー!!!」スキルの説明じゃんね?ってなる。

そもそも、なんで俺サイコーって思うかってことなんだけど、
それは、このスキルが異なる2つのノーマルスキルから構成されていて、
そのうちの一つが「自分大好き」っていうスキルだから。

自分大好きってことは、
・好きなことしよう
・好きな人に会おう
・好きな場所行こう
とか、自ら行動して自分が好きと思える状態になろうとしなくても、
なにかをしようとする自分そのものが好きだから、エブリデイエブリタイムハッピーなんだよね。

自分が自分であれば、それでハッピー。
すごくない?
そんな人がどうやって不幸になる?
でも、逆に自分が自分である、必要もあるんだな、って今これを書きながら思った。

なので、「俺サイコー!!!」スキルを持っている人間は、自分が自分であるということ、=サイコー!!!ということなんだね。

ということで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?