見出し画像

育児日記👶 生後6ヶ月

先日、娘のハーフバースデー🎂を迎えました!
健康に育ってくれて何よりです☺️

そして、赤ちゃんの時期限定のぷくぷくほっぺ、むちむちの手足、、、
毎日可愛過ぎてたまりません😊💕

今回は生後6ヶ月の記録をまとめたいと思います。



*******


🍀離乳食開始!おかゆ大好き💕

🍀ずりハイ習得!お家探検🏠

*******



🍀離乳食開始!おかゆ大好き💕


ついにミルク以外の食事を始めた娘ちゃん👶
10倍粥から始めて、徐々にお野菜やお魚も食べれるようになってきました!

離乳食は基本手作りしていて、お出かけの時に困らないようにベビーフードも食べさせるようにしています。

マグの練習も兼ねてベビー麦茶もあげていますが、あまりお気に召さない様子😅
水分補給が出来るようになってほしいのですが、どうやらマグはおもちゃだと思っている節もあり、なかなか飲んでくれません。
気長に練習させたいと思います。


🍀ずりハイ習得!お家探検🏠


器用に手足を使ってずりハイするようになりました✨😭✨
あっという間に上達して、部屋の中を1人で探検しています!
最近は私がそばにいなくて寂しいのか、後ろからついてくるようになったり、声を出してこちらを振り向かせようとしたり、少しづつ自分の意思が芽生えてきたのかなと感じています🍀

ハイハイの練習も始まったので、出来るようになる日が楽しみです!


家の中を娘があちこち移動するようになったので、極力床に物を置かない、ブロックマットを敷く、家具のレイアウト変更する、などなど、娘にとって安全で過ごしやすい空間になるように整えました。

これから動ける範囲がどんどん広がると思うので、その都度ベストな部屋作りをしていきたいと思います!


*******


生後6ヶ月の記録をまとめました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?