SAI

マーケティング、日中ビジネス

SAI

マーケティング、日中ビジネス

最近の記事

化粧品ブランド「花西子」の人気さから見える中国若者の消費心理

一つのブランドを立てるには何年間が必要でしょうか? 10年?20年?もしくはもっと? 2017年創立した中国の化粧品ブランドである「花西子」はまさに3年間でブランドを立ち上げ、年間300億円の売り上げを獲得しました。 どのように実現できたでしょうか? ブランドの位置づけがちょうど現在中国コア商品者である20~30代のニーズにぴったり合うからではないかと思われます。 上記は百度で「花西子」を検索したユーザーの年齢分布になります。図からわかるように、20~30代の消費者

    化粧品ブランド「花西子」の人気さから見える中国若者の消費心理