グアムの子連れ最強ホテル:PICについて

いくつものプールと遊具が全て無料、そしてクラブメイトの子供預かりサービスなど、家族でグアムに行くなら絶対におすすめしたいホテルPICについて!


■宿泊はロイヤルタワーがオススメ

PICには3つの宿泊等があり、それぞれ「オセアナA」「オセアナB」「ロイヤルタワー」となっています。

ロイヤルタワーの良いところは「専用チェックインカウンターがある」「プールに近い」「ラウンジを利用できる」の3つです。
私たちがロイヤルタワーに宿泊した一番の目的は、ラウンジを利用することでした。我が家は私以外の家族は食事に全く興味を示さないので高価なレストランとに行く予定はありません。
PIC のラウンジでは朝食と簡単な夕食を取ることができます。食事はそれで十分だと思いましたのでラウンジの使える部屋に宿泊しました。
実際、朝食は毎日ラウンジで取りました。
決して朝食の種類も多くないですしそこまで美味しいというものもないですが、卵料理があればいいという程度の私の家族には十分でした。
またパンやシリアルも用意されているので小さい子供のいる家庭にはこのあたり程度で十分かと思います。

ロイヤルタワーに泊まったもう一つの利点はプールが近いということです。
とにかくプールで泳ぐことを目的にして今回の予定を立てたので、プールにすぐに入れるということはホテルを選ぶ中でも非常に重要な点でした。
オセアナタワーからプールへはかなり遠く移動に文句を言ってる方お勧め見かけました。

またロイヤルタワーの我々の泊まったお部屋には冷蔵庫内にドリンクが用意されていました。
これらのドリンクはフリードリンクで飲んでもお金を請求されることはありません。ただし炭酸飲料やジュースしかないのでお茶などが必要な場合はコンビニ等で購入する必要があります。
プールサイドバーなどのドリンクは3ドル以上と非常に高額になりますのでこの冷蔵庫の中のジュースを持ち出してプールサイドで利用することをお勧めします。

■レンタルについて
ライフジャケット、ボート、砂遊びの道具、マリンシューズ、スライダーなどPICで用意されているものについてはすべて無料でレンタルもしくは使用することができます。
浮き輪についても大きなビート板のようなものがそこかしこにありますのでそれを利用することも可能です。
どうしても浮き輪が欲しい場合は現地のショップで購入することもできます。

これが地味に便利で、とにかくプールに入って遊ぶ限りでは、食事以外に余計な費用が一切かかりません。

他のホテルではボートなども30分いくらなど時間が決まっていて、時間を気にして遊ぶことになりますが、PICでは全て無料なので一切気にする必要がありません。おかげでストレスを感じることなく遊べました。

■シャトルバス

PICを出て歩道の右側に無料シャトルバスやレアレアトロリーがとまるバス停があります。

プレミアムアウトレットやタモン地区へは無料シャトルバスを利用してタダで移動することが可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?