見出し画像

これは過去の景色になるのか。 -#お気に入りnote教えて-

こんなnoteを見かけた。

酸化しよう参加しようと思っていたのに,締め切りを過ぎてしまい「あーあ」と落胆していた。するとなんと無期限になっていた。

これはやるしかない。

お気に入りのnoteって何か。思いつくものの一つのはこれである。

自分は飲み会や多数の人間が集まる会が苦手である。アルコールも飲めないので飲み会に参加するメリットはないに等しい。

ただ飲み会が苦手でもその風景に感じ取れるものがある。別に自分は飲み会ができなくなってもいいが,飲み会で繰り広げられる様々な風景がなくなるのはなんとなくさみしいと思った。

いつしかそのような風景も語り継がれるような古い光景になるのだろうか。自分としては隣り合わせの景色のままでいてほしいと思うのだが。

______

※お気に入りnote教えての企画者あきらとさんへ

企画の募集が微妙な時期になっているのに楽しそうだったのでつい参加してしまいました。すみません。楽しい企画,次こそ旬の時期に参加します。

よろしければスキしていただけるととてもうれしいです。ほかの記事もよろしくお願いします。