見出し画像

EveryGoが自転車にも対応?! 0304

今回は特に目を引くニュースがなかったので、Hondaが提供するカーシェアサービス「EveryGo」のアップデートについて書きます。
いままではカーシェアのみがサービス対象でしたが、昨日よりシェアサイクルとの連携を開始したようです。

EveryGoで利用するステーションまでの移動のために、シェアサイクルを開始したとのことです。近日中にカーシェアでHonda eに乗る予定があり、予約内容を確認していたところサービスのアップデートを知りました。
私は今までに本サービスにてカーシェアを利用していましたが、場所によって駅から離れたところにステーションがあり、そこまで歩いていくことがものすごくストレスでした。
地域MaaSでも様々な取り組みがなされている”ラストワンマイル”。
自動運転車いすのような技術にも期待していますが、自転車のような人力の乗り物でも十分に役割を果たすことができる、と再認識しました。