見出し画像

昭和おじさんも動き続けます

「昭和おじさん」が先の見えづらい「令和」にお届けする「目標設定会」


とても過ごしやすい季節になりました。
今日から、大型連休という方も多いかも知れませんね。

ところで、連休初日の祝日㊗️の今日は「昭和の日」、
なぜ今日が昭和の日か知ってるかい?

昭和生まれのおじさん世代なら当たり前なんだけど、 

今日は昭和天皇の誕生日だったので、昔は天皇誕生日で祝日でした。

今の天皇陛下のお祖父様です。

ということで、「昭和の日」
なんですね。

『昭和は遠くなりにけり』
と言われて久しいですが、

おじさん的には、

昔は良かった。

なんて
これっぽっちも思わない。


昔は昔で、いろいろ大変。
今は今で、けっこう大変。


結局は、いつの時代も、
いろいろと大変さぁ。

争い事、
不況、 
物価高、
少子高齢化、
悩みのタネは、いくらでもありますね。

ですが、今に始まったわけじゃなくて、昔もいろいろありました。

そんな中でも、
揉まれながら、
たくましく?成長してきたよ。
なので、多少はみなさんのお役に立ちなれるかもよ。


☑︎やりたいことがあるのに一歩踏み出せない
☑︎最近なんだか上手くいかない
☑︎早起きがニガテ
☑︎人間関係、仕事、お金の悩みがある
☑︎おじさんと話したい方


話せば、少しは楽になります。

ぜひ、
連休中開催の「目標設定会」に来てみてくださいね。


〜目標設定会〜GW開催中!



ご縁がありましたら、サポートのほどよろしくお願いいたします。感謝申し上げます。