初投稿。

ミキTと申します。現在20歳の大学2年生です。

今日は自己紹介がてら少し前Twitterで流行ってた「#10年を振り返る」ってのをやってみます。

10歳
小学4~5年。父親が亡くなった。仲の良い友達の家によく遊び行ってた。音楽委員会にです入ってて、発表会で木村カエラさんの「Ring a Ding Dong」をリコーダーで吹いた。めちゃめちゃ練習したもん。楽しかった。ここで音楽というか楽器を弾く楽しさを知ったかな。

11歳
小学5~6年。放送委員会に入ったんや。挑戦やった。できる人が入る委員会のイメージやったから。やってみたら普通だった。勝手に自分でハードル上げてるだけやったんやなって思った。

12歳
小学6年~中学1年。中学入ってめちゃめちゃ人見知り発動してぼっちだった。
部活動も友達が入部したからって理由でバスケ部に入った。めっちゃ失敗やった。笑
2学期始まってすぐ位に不登校になった。
ここで、「物事の判断するときは人がどうするかじゃなくて自分でやりたいと思う方を選ぼう」と学んだ。その考えは今も活きてる。

13歳
中学1~2年にあたる。中2の始め2ヵ月くらいは休み休み通ってたけど、続かずにがっつり不登校時代へ。
家に引きこもってたね。
ジャニーズハマってて、Sexy Zoneが好きで神戸まで1人で握手会行ったりしてた。セクゾ関連だったり、バカレアきっかけでジャニーズJr.にもハマった。
あと、この時期にK-POPにがっつりハマり出す。YouTubeとかでMV見漁ってた。2NE1、T-ARA、f(x)、少女時代、KARA、MissAなどヨジャグル中心。T-ARAのバニスタのリリイベ行ったのめっちゃ覚えてる。

暇やったから娯楽に走るんやわ。笑
今好きだったグループほぼ解散してるからさ、切ないよね(^^;

14歳
中学2~3年。2学期に特別支援学校に転入する。私をいじめてた奴が不登校なったらしく、学校の別教室に通いだして完全に行けなくなったのよ。そこで思いきって学校変えてもらった。親に感謝やね。
支援学校は通ったのは半年だったけど濃厚だった。勉強も3年分詰め込みでやったし、学年は違えど友達もできた。楽しかったな。

趣味で言うと、超特急にハマった。もっと言うとEBiDANにハマった。ハマってすぐにbelieve×believeのリリイベがあったから行った。コーイチ君に落ちた。star gearのサイン会も行った。
K-POPはf(x)に絞られてきて、ソルリちゃんが可愛くて好きやったんやけど、何ヵ月か活動休止してしまい落ち込んだ。

15歳
中3の冬休みに母が亡くなった。
高校入学した年。今思えば凄い特殊なクラスやった。クラスの人数が24人くらいで、女子が6人しかいないっていう(^^;うちのクラスだけ男女共学でね。。。

EBiDANも相変わらずハマってて、DISH//のリリイベに行った時に初めてリアルの趣味友達ができた。話飛ぶけどM!LKのリリイベに行けたのは何となく誇りやね。地元のイオンに来てくれたのが奇跡。
f(x)は推しのソルリちゃんが脱退してしまったけど、ずっと聞いてた。4壁でカムバしたときはお祭りやった。1日最低10回は聞いてたね。笑

長くなったので一旦ここで切ります。16歳~は後編として今日か明日あげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?