見出し画像

それは、、

で終わる、とかその続きは有料、みたいな記事って見かけたことありますか?今回は完全に偏見で書きますので嫌な方はそっと閉じてください。

「それは、、」で終わる記事は大体内容のない啓発的な話とか、就活などで不安を煽る話が多い気がするので絶対にリンク先に飛ばない主義です。もしかしたらとても為になる有料記事かもしれませんが、「それは、、」が不快であることを知らない(わざとなのかもだけど)人の話が役立つと思えないんだよね。さらに、Twitterとかでプロモーションツイートとして遭遇する確率も高いからげんなりしちゃう。なんだろう、この破壊力は。そういうフレーズって他にもあるけどこいつだけは許せない。

でもそんな経験からだって得られるものはあります。それは、、

※あくまでも一個人の意見であり、価値観は千差万別

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?