見出し画像

12月24日(日)「2023イラスト日記ワークショップ」のご報告

こちらでのご報告が遅くなってしまい、失礼いたしました。
12月24日(日)クリスマスイブのイラストワークショップにご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!さまざまな年代の方が集まって、楽しいイラスト日記が出来上がりました。

ワークショップは、
①私の自己紹介
②絵を描く前の準備運動として、ニューヨークの美大でよくやっていた
ドローイング x2セット

③持ってきたの画材の紹介、アイデアの提案など

その後は各々、ご自分のイラスト日記にとりかかり、気がつくとあっという間に終了時間。小学3年生たちも参加していたのですが、みな集中力を切らさずひたすら描いていました。

普段から絵を描いている方が多かった回なので、できあがりの完成度高し!皆さんの趣味や日常、好きなものがわかっておもしろいですね〜。


ちなみに絵がうまくなるコツは毎日描くことなので、イラスト日記は手軽に始められるおすすめの絵の練習方法です!

最後に、mimosaパン屋さん時代のシュトレン、ジンジャークッキー&お茶やっぱりおいしい!すてきな場所のご提供だけでなく、クリスマスのお菓子のご協力もいただき、本当にありがとうございました!

そして、イラストワークショップを今後も継続してmimosa spaceさんで開催することにしました。第1回目の反省点をいかして、次回はさらに内容充実&楽しい会にしたいと思っています。

次回は、1月21日(日)13〜15時開催です。定員6名ですが、まだ余裕がございますので、2024年イラスト初めにぜひ!