見出し画像

2月25日(日)イラストWS「3月のカレンダー:色鉛筆xマーカーでいちごのケーキを描こう!」

 第3回のワークショップも、カレンダーづくりにチャレンジ!
3月のカレンダーは、今が旬のいちごといちごのケーキのモチーフを選んでみました。参加者の方にはカレンダーの見本をお渡ししますので、参考にしながら描いていただけます。
 もし他のケーキや食べ物が描きたい場合はもちろんOK!必要に合わせて、写真などご持参ください。
 
 2月のワークショップでは「ペンxマーカー」を使ったイラストを描きましたが、今回は「色鉛筆xマーカー」を使います。ワークショップでいろいろな種類の画材に触れ合て、ご自身が心地よいと感じるものを選んでいただけたらと思っています。絵が上手になるコツは毎日描くことです!好きな画材を見つけることは、絵を描き続ける上でとても大事です。
 
 色鉛筆は、色の重ね方や塗り方次第で、さまざまな表現を楽しめます。基本的なテクニックを最初にデモンストレーションしますので、ご参考にしてみてください。表現のバリエーションの増えるヒントになるかも。
 イラストはちょっと失敗しても大丈夫です!(私もよく失敗します)うまく行かないときは、きれいに仕上がるようアドバイスさせていただきますので、初心者の方もどうぞお気軽に。

 ワークショップは小さいお子さま連れも歓迎です。子どもの柔軟な思考や、自由な発想は、毎回私もインスピレーションをもらっています。さまざまな年代の方と交流できるのも、習いごとのと醍醐味ですよね。春が待ち遠しくなるようなイラストを描いてみませんか?皆様のご参加をお待ちしております!

--------

⚪︎日時 2024年2月25日(日)13:00~15:00 
※定員6名さま、最少人数3名から開催決定

⚪︎場所 体・心・食の為のスペース mimosa space(@mimosa_nfm)
船橋市高根台6-24-15 2階(1階せいわや)
最寄り駅:新京成線 高根公団駅 徒歩約7、8分

⚪︎対象年齢 中学生以上
※小さいお子さま連れ歓迎。その場合は、事前に人数をお知らせください
※小学生以上のお子さまでしたら、ご一緒にワークショップにご参加いただけます。その場合、お子さま1人につき「+ 500円(税込)」追加料金がかかります。

⚪︎料金 2,500円(税込)当日現金払い
※紙と文房具代込み

⚪︎申込方法 mimosa spaceのインスタグラム (@mimosa_nfm)のDMから、またはこちらの予約専用ウェブサイトからお願いいたします
https://tol-app.jp/s/he715cc63b2serpfxiu6

⚪︎申込締切 2024年2月24日(土)まで

⚪︎持ち物
・もし他のケーキや食べ物が描きたい場合は、必要に合わせて写真などをご用意ください
・お気に入りの文房具がありましたら、持ち込みOK

⚪︎こんな人におすすめ
・イラストを描くのが好きな人
・プロにアドバイスをもらいながら、描いてみたい人
・同じ趣味を持つ人たちと交流したい人
・新しいことにチャレンジしてみたい人
・食べ物の絵を描いてみたい人
・色鉛筆の使い方を知りたい人…などなど


3月のイラストは今が旬のいちごと、いちごのケーキ
スケジュールは多少前後することもあります