M-1カンソウ2023

忘れないうちに!!
と思い早二ヶ月が過ぎました。

①令和ロマン
トップバッター、最若手。今年は令和ロマン、きびしいかな…て思ったのは笑神籤の時だけでした(笑)けむりの顔面を使って客席をぐいっと巻き込む最高のツカミ。少女漫画で感じる「?」を、想像しやすいように丁寧に説明しつつ、爆笑の波が止まらなかった!メリハリ凄い。ラストスパート、止まらないボケ、同じフレーズでも繰り返されることで深みの増すツッコミ、笑いも止まらんかった!

②シシガシラ
敗者復活戦、新ルールからの大抜擢!!敗者復活から決勝戦まで、ハゲネタの無限の可能性を見た気がする。ハゲのコンプラって考えたことなかった(笑)脇田さんって、きれいなツルピカハゲなだけじゃなくて、体型も面白いし、紫スーツに赤ネクタイ。見た目だけでも胃もたれするし、ハゲそうやったwww 最終的にはハゲとうんちで落とす。最強(笑)

③さや香
2年連続決勝出場、去年惜しくも優勝を逃しただけに、期待も背負わざるを得なかったはず。新山の大声ツッコミ、綺麗なしゃべくり、さや香らしさ全開で、「エンゾ」て言うおもろ3文字ネームもプラスされて、4分あっという間やった(笑)名言ぽいけどよく聞いたら名言じゃないフレーズ、なに言うてたか分からんけどなんか良いこと言ってたな?て思わせる天才。

④カベポスター
じょうず〜に漫才のストーリーに引き込ませて集中して聞いてる間に、所々おかしいポイントに気付いてない観客を、ツッコミでハッとさせる。ぼそっと「確かにww」って笑いながら呟いてる自分がいる(笑)「ずっらぶ」とか「ずっぜり」とか、ただでさえ言いにくい言葉の羅列では噛まへんかったのに対して、最後は盛大に噛んで人間味あって逆に安心した(笑)

⑤マユリカ
走って出てくる、ボソボソ喋る、漫才中ずっと腕組んでる、漫才コント始まる前の変な返し、全部阪本のキャラなんやけど、大吉先生は初見だと集中できないって言うてた(笑)私は大好き!「ズッキンズッキンプッチン不倫」の後の掴み合いは、爆笑による観客のうねりを感じた。マユリカはこれからもファンにいじられ続けて欲しい。彼らはいじられ上手!!平場もつよつよです(いじってる)

⑥ヤーレンズ
毎秒、ボケが飛んでくるボケの嵐とはこのこと!無数に散りばめられたボケは、一つ一つ拾ってたらキリがない、たくさんの物の中から自分のお気に入りを見つけるショッピングの時間みたいやった(笑)楢原さんの喋り方とか声も影響してるんやろうけど、なんか小ボケも大ボケも洒落てる。出井さんがおかしくなる瞬間が好き。自分のお気に入りボケ以外覚えてない(いい意味)けど、ずーっと思い出してニヤニヤできる漫才

⑦真空ジェシカ
最初、ガクに「ちょっと待って」て言われてから、川北がちゃんと聞き耳立ててるの好き(笑)東大級のボケからの、これで解釈合ってるかな?ってツッコミで答え合わせする瞬間になんか変な脳内物質出てる気がするww 毎年ラジオ関係のボケ入れてくれるの嬉しい。

⑧ダンビラムーチョ
楽しい音楽フェス(笑)天体観測、まさかサビ終わりまで歌ってからの、フニャオのふにゃふにゃツッコミ(笑)私にはあんまりハマらなかったなあ、、、シンプルにボイパ凄えっていうのが勝った

⑨くらげ
顔と知識のギャップの面白さ。一息置いて「あ、これじゃない?(100%確信)」ていう感じで商品名聞く瞬間が好き(笑)まっちゃんも言ってたけど、ミルクボーイがちらつくの勿体なかったなあ!これからも、見た目とのギャップの面白さにこだわっていってほしい!

⑩モグライダー
今年は私にはハマらなかったぁーーともしげが上手にできすぎてた(笑)うたネタはまずいと言われてからうたネタする勇気を褒め称えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?