MLB、いよいよ「怪幕」??

MLBが始まる‥‥??

画像1

しかし、何か不自然な雰囲気。アスタリスク(*)がついている。

MLB機構のステートメント。

画像2

以下のMLB公式HPにも出ている。
https://www.mlb.com/news/major-league-baseball-statement-on-2020
https://twitter.com/Ken_Rosenthal/status/1275224195539009538

要点は、以下の通り。
・機構からの提案を選手会は拒否(※)した。失望だ。
・これより、MLB機構は、3月26日の合意に基づきシーズンを開催することを各球団に諮ったが、満場一致で承認された。交渉過程で出したいくつかの提案(2年間は両リーグでDHを適用、2試合数で案分した額の104%を支払う、2021年のポストシーズン拡大は取り下げ など)は無効。
・スケジュールの準備にかかれるために、、7月1日までにキャンプに出てこれるか、健康と安全のプロトコルに合意できるかを、選手会は火曜午後5時までに返答すること。

(※選手会内部の投票で、33票-5票で否決している)

MLB選手会のステートメント。

画像3


https://twitter.com/MLBPA_News/status/1275190330309124096

要は、「選手は試合従っている。健康と安全のプロトコルを用意し、スケジュールを知らせてね。ファン、ゲーム、お互いのために試合の準備にかかりますよ。」ということか。

MLB開幕問題をめぐるPassan記者のツイート。

画像4


これを見るに、選手会も今回は、機構の動きを受け入れて開幕に向けて動こうとしているようだが…


今年に関しては、実際に始まってみるまで「祝開幕」とは書けないな。コロナウイルスもどうなるかわからないし。

今のところ「怪幕」はしそうだが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?