見出し画像

22年1月14日オープン MUJIcom(ムジコム)東池袋に行ってきました

1月14日に東池袋にオープンしたMUJIcom。中食サービス「MUJI Kitchen(ムジキッチン)」を設置しているという事で行ってきました。

オープン10分前に到着したところ、すでに5人ほど並んでいて、後ろを振り返ると20人くらいの列が出来ていました。

開店してお店に入ってまず目に飛び込んでくるのが、日替わりで提供しているお弁当。

価格もワンコインでかつ健康を意識している事がわかる具材たち。

店内は手前側が弁当、惣菜、生鮮食品
奥側が冷凍食品、冷凍菓子、パスタソース、レトルトカレー、生活用品など。

来店しているお客様たちは惣菜がお目当てのようで、多くの人が並んでいました。私が並んだ時は前に10人くらい、待ち時間は20分くらいディスプレイには揚げ物、惣菜が並んでいます。
この日は
・カレーパン
・メンチカツ
・唐揚げ
・コロッケ
・いわしフライ
・皮付きジャガイモのロースト
・豚角煮
・マリネ
・ふろふき大根
・レバーとこんにゃくの和え物
・銀鮭
・キャロットラペ
・さつまいもとくるみのメープルシロップ和え
・ポテトサラダ
がありました。
どれも過度な色使いはなく、「あっさりとして美味しそう」という印象を持ちます。

注文がおわると商品を受けとりセルフレジへ。
支払いは現金、クレジットカード、mujipay。わからない時はスタッフの方がサポートしてくれるので安心です。

他にも地元のお菓子屋とコラボしたすいーつ、コーヒー、お米の量り売り、保冷剤回収、ロス対策などがありました。

並んでいる惣菜も濃い系ではなく、味わいを楽しむものが多く家族の健康を気遣ったメニューが並んでいます。

印象としては遠出して買いに行くというよりは身近なお店としてそばにいてくれるお店という感じがしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?