見出し画像

「クリエイターLT会 in GAME PARK」LTレポート【7/24】今週のゲストクリエイターはワーイさん、 ぷりくとさん!

こんにちは!clusterスタッフです!
「クリエイターLT会 in GAME PARK」7/24の回はいかがでしたでしょうか?

開催レポートをまとめたので、見逃した方は要チェックです!

LT(ライトニングトーク)とは
Lightning Talks(ライトニングトーク)を略した言葉で、「短いプレゼンテーション」のことを指しています。
稲妻のように短い時間で発表するという意味で、勉強会やイベント、カンファレンス等で実施されています。
3~5分くらいの短い時間で、自分が制作したものを宣伝したり、自分の活動について発表したり、好きなことを自由にお話しできる場です。

Xのハッシュタグは、「#clusterゲームパーク
フィードのハッシュタグは「#ゲームパーク」です!

ぷりくとさん

「clusterゲーム革命前夜」で初めてゲーム制作に挑戦した時のお話をしていただきました。
ご自身の好きなゲームを参考にしたり、Cluster Creator's Guideやワークショップの内容を参考にしていただいたり、これまで未経験だった領域で、どう学び、制作をしてきたかを振り返られていました。

ぷりくとさんの試行錯誤を重ねたワールドをぜひご覧ください。

JINTORI SHOOTER



ワーイさん

ご自身がつくりたいと思ったものをどのようにゲームに落とし込むかを紹介してもらいました!
「ドカ盛りマッチョ」は、clusterで遊ぶ中で「マッチョ」で盛り上がった経験から着想を得たり、「エゴサ」でニーズを確かめたり、休日やお仕事の合間をぬって2週間で完成させたそうです!

「マッチョ」が見事にゲームに落とし込まれたワーイさんのワールドはこちら!

ドカ盛りマッチョ



飛び入り参加枠で発表してくださった皆様のご紹介です!

しまさん

普段、ワールド制作やアクセサリーなど、clusterでクリエイターとして活動されているしまさん。
今回は、ワールドづくりや作品に対して、ご自身がどんな思いをもって制作しているかを語っていただきました。
投影していた資料からもワールドの魅力が垣間見えます。

夏らしい新作ワールドも鋭意制作中とのことですので、楽しみですね。


monaCさん

clusterの社員であるmonaCさんからは、clusterで行ってみて良かったワールドの感想を語ってもらいました。


今回紹介したワールドはこちら!

【星は廻りて】

BBBBダンス!

朝 Morning

[Budo]メタバース握手会会場

孤島のアイテム屋さん

バーチャル天王寺動物園


次回の開催は8/1(木) 20:00~ #clusterゲームパーク で開催!
今回はゲスト枠はなく、すべてその場での自由参加枠になります!
ご参加お待ちしてます!


ご来場ありがとうございました!