見出し画像

ファンアート「マイクラフト」

素敵な企画をお見掛けしたので参加させて頂きます!

#マイクラと私
#マイクライラスト

として、昨年描かせて頂いたファンアートイラスト「マイクラフト」を投稿してみます。

img_マイクラと私_おおしまやすゆき_210501

キャラクター部分は手描きで、それ以外は3DCGソフトアプリ「Blender」でレンダリングした画像を合成した一枚です。

本格的にプレイし出したのは昨年2020年のコロナ禍突入時期で、外に出て行いたかったアクションがことごとく無くなってしまい、既にNintendo Switchにインストール済みの「マインクラフト」、ちょっと触っただけだったし本格的にやってみるかー、と始めると、なんと没頭出来るタイトルだこと!

気づけば洞窟をあさり、砂からガラスを生成し、村を見つけて交易を重ね、実況者さんの配信動画を観ては「なるほどこうやるのか」とクラフトメモを取るまでに。

今ではエンチャントした武器防具を装備してあれを倒せたり、あんなところやこんなところに行けるようになったり、最近はようやく「メサ」や「森の洋館」も見つけることが出来て、ようやく「マイクラ好きやで」が周りに言えるようになってきたかな、と。

めちゃくちゃゲームフリーク、という人間ではないのでこんなにはまれるゲームあんまり知らないです、最近の自分の好きなものランキングに確実にランクインする素敵な出会いです。


イラストは、初めて「なるほど、ダイヤモンドっていうのが武器にしても防具にしても強いのね」ということを知って、地下に探索に行き、久しぶりに地上の自宅に帰ってきた時に感じたことを絵にしてみたものです。
きっと、あの時の自分は絵にするとこんな感じだったな、と(笑)


絵と文章をご覧くださりありがとうございました。
企画自体も楽しみにしております。


では、また別の投稿で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?