見出し画像

最近、週に40時間働くの話しを聞いていて、『なんで8時間で5日働いて40時間なんやろう?』と思いました。


俺みたいな仕事では無理ですが、4日で40時間や3日で40時間働いたら良いとできる仕事も結構あるように思ったんよな。


なんせ週に40時間働けば、残りの日は休んで良いとすれば、休みが増えるよな?


みんな毎週、月曜日~金曜日まで仕事やと思うから、仕事ばっかりやと思ったりするんじゃないんかな?


会社も、週に40時間でやっている仕事をちゃんとしてもらえれば、週に5日働いてもらえなくても、変わらないと思うんよな。


会社も、休みの日が増えると、会社に掛かる経費の削減にもなりますよね。


とくに今は、光熱費が高くなっているから、休みの日が増えれば光熱費代もかなり違ってくると思うんよな。


1日に8時間働かないとアカン考えは、もう古いと思うんよな。


働く日は働く、休む日は休むでエエと思うんよな。


それになんでも1週間として考えるのも、誰が言い出したか知らんけど、古いんじゃないかな?


今、毎日営業してる店とかも、別に毎日やらなくてもエエようには出来ると思います。


みんな休みの日が増えると、違う仕事したり趣味や自分の時間が増えて、気持ちに余裕ができて、今の世の中みたいにギスギスした人間が減るんじゃないかなと思いました。


この世の中の動物で、こんな事をしてるのは人間だけですよね。


毎日働かなくても生きてる動物は沢山いますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?