見出し画像

ドタキャン

昨日も、多数のお客様にクラブヴォーグをご利用頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ネットニュースで、会社などの求人での面接の時に、連絡も無く面接をドタキャンする人が増えているという記事を見たけど、『俺なんかしょっちゅうやわ。』と思いながら、記事を読みました。


この仕事をするまでは、面接を連絡も無くドタキャンする人なんかいないと思っていたので、面接のドタキャンは風俗業界ではあるあるなんかな?と思っていました。


ネットの記事には、若い世代の人がなんやらと書いていたけど、面接をドタキャンする人は、若いも若くないも関係はないと思います。


連絡をして、面接を事前に断れば良いだけの事もできない、非常識な人が増えているだけやと思います。


せっかく会社などが応募をしやすいようにと、LINEやメールだけのやり取りで求人募集をしているのに、面接をドタキャンするような人が増えると、会社なども対策をするようになってくるんやろうな。


面接を担当する人などは、面接の為に時間を作ったりしないといけないので、そこでドタキャンされると非常に迷惑な話になるんよな。


なんでも便利になるのはエエけど、ネットでなんでも済ませてしまおうとする世の中のやり方は始まったばっかりなんで、今後はいろんな問題がこれからどんどん出てくるんやと思います。


結局は、昔のやり方に戻そうなんて話も出てくると思います。


求人の問い合わせをもらい、いろいろこちらから聞いたりお願いをしないといけなくなったのも、こちらの都合になるかも知れませんが、ドタキャンなどを未然に防ぐ処置なのを分かって頂ければと思います。


嫌がらせか暇つぶしかは知らんけど、求人サイトからいろいろしてくる奴は、可哀想な奴やなと思われているだけなんを気づけよと思います。


お前らのやり方は、もう分かっています。


面接をドタキャンされても、『雇う前にいい加減な人やと分かって良かった。』と思っているだけなんで。


面接を担当される人は、これぐらいの気持ちでいると楽ですよ。


良い人は、面接の前のやり取りで分かるようにもなって来ますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?