クラブネッツ エネルギーソリューション

ガス業界のDX化を実現する「クラブネッツ」

クラブネッツ エネルギーソリューション

ガス業界のDX化を実現する「クラブネッツ」

最近の記事

非対面で感謝祭・展示会が開催できる!「REMOTEライト」

これから感謝祭・展示会を開催する企業様が多いですよね! そこで!非対面で感謝祭・展示会が開催できるサービスがあります! その名も「REMOTEライト」です! 展示会・感謝祭を開催するにあたって悩むことは多々ありますよね。 弊社が考えている理想の運用は上記のような内容です。 その運用を叶えるために「REMOTEライト」がございます! 対面での感謝祭と比較すると上記のようなメリットがございます! REMOTEライトで使用できる機能は大きく4つございます! ①カスタムリッ

    • クラブネッツからの新商品「クリエイティブパッケージ」が登場!

      クラブネッツからの新商品のご案内です! その名も「クリエイティブパッケージ」です! これは ・リッチメニューテンプレート ・リッチメッセージテンプレート ・チラシデザイン制作 が全て入っているオールインパッケージです♪ ・リッチメニューテンプレート ・リッチメッセージテンプレート この2つについてはたくさんのデザインをご用意しており その中から好きな組み合わせで作成することができます! タイミングに合わせて作成して設定ができるため イラスト作成する必要がございません!

      • Vol.31 WEBページからLINEの配信!?友だち紹介キャンペーンがオススメ!

        皆様、こんにちは! クラブネッツです!😀 本日は、+DIRECTのオプション機能+FRIENDSのご紹介です♪ LINEを活用した友だち紹介キャンペーンは、リファラルマーケティングの一環として現在アカウントに登録いただいている友だちが自分の家族や知人を紹介し、その紹介者と被紹介者の双方にメリットを訴求できるキャンペーンです。 +FRIENDSでは、LINEアプリを起動しなくても自分のLINE友だちに一斉にメッセージ配信が可能です。+FRIENDS専用ページにアクセス、メッ

        • Vol.30 高年齢層にこそ”LINE広告”が効果的!

          皆様、こんにちは! クラブネッツです!😀 ▶チラシを撒いてもなかなか効果が見込めない・・・ ▶自社の商圏内のお客様に認知させたい・・・ ▶新規の見込み客を契約・来店につなげたい・・・ そんな悩みを解決できるのが、LINE広告です!! LINE広告を活用して売上UPした事例が急増しております。 今回は、皆様から寄せられた疑問にお答えします♪😊✨ ”LINE”で広告を出稿するメリットは? 月間利用者数9,300万人の圧倒的なユーザー数に加え、あらゆる属性の方が利用している

        非対面で感謝祭・展示会が開催できる!「REMOTEライト」

          Vol.29 応答メッセージの効果的な使い方とは。

          皆様、こんにちは! クラブネッツです!😀 .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚ LINE公式アカウントの標準機能の効果的な使い方について お伝えさせていただきます♪ .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚ ガス業界でもLINE公式アカウントの運用企業様が増えてきたことで、大まかな使い方や、メッセージ配信に関しては、他社の事例も参考にしていただきつつ徐々に活用できているように感じます。 ただ、配信以外にも実は使いやすい機

          Vol.29 応答メッセージの効果的な使い方とは。

          Vol.28【LINE公式アカウント】”適切な”配信頻度と配信のコンテンツを作る”コツ”

          皆様、こんにちは! クラブネッツです!😀 .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚ 適切な配信頻度と配信コンテンツのアイデアについて お伝えさせていただきます♪ .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚ LINE株式会社が行った調査で、 「メッセージ配信頻度と開封率・クリック率・配信ブロック率の関係性」 を明らかにしたものがあります✨ その結果が当社に連携されましたので 今回は皆様にご紹介できればと思います😊 その中からエ

          Vol.28【LINE公式アカウント】”適切な”配信頻度と配信のコンテンツを作る”コツ”

          Vol.27【LINE公式アカウント】開封率UPのきっかけになるかも!?LINE社によるお客様調査結果をこっそりとお伝えします♪

          皆様、こんにちは! クラブネッツです!😀 .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚  開封率UPのきっかけになるかも!?✨ LINE社によるお客様調査結果をこっそりとお伝えします♪ .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚ LINE株式会社が7月にLINEを利用されているユーザー2,060名を対象に 「LINE公式アカウントに関する エンドユーザー向け調査」 という内容でアンケート調査を行いました。 その結果が当社に連携さ

          Vol.27【LINE公式アカウント】開封率UPのきっかけになるかも!?LINE社によるお客様調査結果をこっそりとお伝えします♪

          Vol.26【LINE公式アカウント】リッチメニュー分析結果が確認できるようになりました!

          皆様、こんにちは! クラブネッツです!🎳 .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚  リッチメニュー分析についてのご紹介✨ .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚ 先日3月31日より、 LINE公式アカウント管理画面上から 何回表示されたのか (インプレッション) 何回クリックされたのか (クリック数) のリッチメニュー分析が 確認できるようになりました😲 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ クラブネッツから、 リッチメニューデザインの

          Vol.26【LINE公式アカウント】リッチメニュー分析結果が確認できるようになりました!

          Vol.25【+DIRECT】アンケート機能を活用し、クイズ正解者のみにクーポンプレゼント⁉

          皆様✨ こんにちは!クラブネッツです☺ 本日はLINE公式アカウント上でアンケート取得&セグメント配信が 可能になる「+DIRECT」の活用事例になります📱 ------------------------------------------------------------ 🙌まずは、皆様に問題です🙌 ------------------------------------------------------------ 答えがわかりましたでしょうか??

          Vol.25【+DIRECT】アンケート機能を活用し、クイズ正解者のみにクーポンプレゼント⁉

          Vol.24【LINE公式アカウント】タイトルを編集し、インプレッション・開封数をあげよう!

          皆様、こんにちは! クラブネッツです!🎳 今回の紹介はこちら▼▼ .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+ インプレッション・開封数をあげる方法 .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+ ☁インプレッションが伸びない   …ふきだしを100%表示した回数 ☁開封が伸びない   …トークを開いた回数 こんなお悩みを抱えていらっしゃる方に ぜひお試しいただきたいのがこちら▼▼✨ トークリス

          Vol.24【LINE公式アカウント】タイトルを編集し、インプレッション・開封数をあげよう!

          Vol.24【LINE公式アカウント】友だち追加はどこからが多い? どうすれば増やせる? を解決できる新機能!

          みなさん、こんにちは! クラブネッツエネルギーソリューションです♪ LINE公式アカウントを運用している、しようと思っている皆様の中に 【どこにPOPを掲示すれば友だちが一番集まるんだろう】 【友だちってどこから追加しているんだろう】 【イベント期間友だちは何人追加しているんだろう】 と気になっている方も多いのではないでしょうか…! そこでおすすめなのが〈友だち追加経路〉の分析です! 「その機能元々あったよね?」と思われた方、さすがです。友だち追加経路を分析す

          Vol.24【LINE公式アカウント】友だち追加はどこからが多い? どうすれば増やせる? を解決できる新機能!

          Vol.23【LINE公式アカウント】”リサーチ”機能でお客様から情報を取りましょう!

          みなさん、こんにちは! クラブネッツエネルギーソリューションです😀 今日は ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:* LINE公式アカウントの”リサーチ”機能について ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:* 触れていきます! リサーチ機能とはLINE公式アカウント上でお客様に質問を行い、回答を集めるという機

          Vol.23【LINE公式アカウント】”リサーチ”機能でお客様から情報を取りましょう!

          Vol.22【+DIRECT】クーポン利用セグメント

                          皆様、こんにちは!                クラブネッツです! .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+       +DIRECTの活用 .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+ 配信においてクーポン配信が一番反響率はいいが、クーポンを配信しなくても来店していただけるお客様に対してどうにか別の内容で来店を促せないか、脱クーポンとまで言わないが少しず

          Vol.22【+DIRECT】クーポン利用セグメント

          Vol.21【LINE公式アカウント】リッチメッセージか、カードタイプメッセージか?

          皆様、こんにちは! クラブネッツです!🎳 .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+  LINE公式アカウントの活用方法をご紹介 .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+ リッチメッセージとカードタイプメッセージ、 どんな場面でご利用されていますか? 配信方法の一例をご紹介します✨ No.1 リッチメッセージ分割配信 リッチメッセージは枠を 最大6つまで選択することができます😲 ▼ 

          Vol.21【LINE公式アカウント】リッチメッセージか、カードタイプメッセージか?

          Vol.20【アプリ運用サポート】元売り様のアプリリリースの加速化を踏まえて

          みなさん、こんにちは! クラブネッツエネルギーソリューションです😀 今日は ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:* SS業界で進む元売りアプリのリリースの増加について触れていきます。 ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:* 昨今のDX化の波がSS業界にも押し寄せてきているのは肌で感じてらっしゃるのではないで

          Vol.20【アプリ運用サポート】元売り様のアプリリリースの加速化を踏まえて

          Vol.19【LINE広告】先着50社限定特別プラン!(エネルギー系の企業様に限り)

          みなさん、こんにちは! クラブネッツエネルギーソリューションです☺ 本日は、 ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:* LINE広告特別プラン ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:* についてお話させていただきます! インターネット広告をやってみたいけど種類も金額もわからずどうすればいいのだろうかということもあるか

          Vol.19【LINE広告】先着50社限定特別プラン!(エネルギー系の企業様に限り)