武田達生(武田製茶農場)

              ー滋賀県甲賀市朝宮

和紅茶生産者グループ「CLUB "T"」のノートです アソートパックの予約購入はこちら↓ https://forms.gle/qqccBmC4QsWKNB4J9

商品名 美谷在来1st 30g

初めて武田さんの美谷(びったに)の茶園を見た時「まるで秘密基地みたいな茶園だなぁ」というのが第一印象でした。その入り口は、初めて訪れる人にはとても分かりにくいことも、その印象を更に強くしているのかもしれませんが、なんとも形容し難い神秘的な茶園でした。

画像2

煎茶の名門産地として有名な朝宮で紅茶を…という武田さん。こちらではまだ新米さん♪
今後に期待です。

画像1

*吉田茶園を訪問した時の武田さん(中央)と杉本さん(左)

見た目はちょっと強面なオジサンですが、実は優しく、関西ノリの面白いオッチャンです。

武田達生氏より

原生の森に覆われた美谷在来園
日影に芽吹いた、葉薄く優しい若葉を丁寧に紅茶に仕立てました。
夏の野草『スイカズラ』の、花の香りを思わせる涼やかな花香とやさしい滋味が特徴の和紅茶です。冷めた時の香りもお楽しみください。和菓子との相性も抜群です。
いれ方は、3gの茶葉を150mlの熱湯を注ぎ3分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?