公職は私職ではない

思うんだけどさぁ、国会議員って私職じゃないく公職でしょ。
国会議員に靖国参拝を義務化させてもいいんじゃないの⁉︎
国のために働くなら国のため殉じた諸先輩方の御霊に奉じるのは当然の事だと思います。
それをしなかった議員は政界から追放でも何ら問題はないと思う。
そしてできれば各県の県知事と市町村長にも当てはめて良いと思う。
信教や宗教の自由を制限するものでもないでしょ。
だって神教に云々ではなく国のために殉死した報国の大先輩方の慰霊をするというだけですからね。
それが公職に就く者の責任や義務の証しでしょ。
その事をネタにゆすりたかりをするのはアジアの中だけで、しかも限られた三国だけでしょ。
そんなの相手にする必要は微塵もありません。
日本国内の反対派もそういう国の連中となんらかわりないチンピラみたいな存在です。
そういうチンピラのために日本の国家主体を蔑ろにするようではもう日本に必要のない連中という事ではないですか⁉︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?