見出し画像

クラウンいろはかるた vol.10

クラウンに関するいろんな事柄やあるあるをJINさんならではの視点で、かるた形式でイロハ順に綴っていきます。今回は「も」から!


「も」

餅まきは楽しい

仕事柄、餅まきに参加させてもらう事が何度かあって、これがめっちゃ楽しいのよ。 まるで下々の者にほどこしをしているようで、殿様気分が味わえます。



「せ」

せめて『さん』を付けて欲しい

本当はクラウンと呼んで欲しいんだけど、それが無理ならせめてピエロさんと呼んで欲しい。 ピエロって呼ぶな!



「す」

スラップは意外と使わない

クラウニングの基本として一所懸命練習したスラップですが、いざ人前に出てみるとあんまり使う機会がないんですよねー。 ピコピコハンマーの方がウケるし。



※おまけ

「ん」

ん?メイクってどうやるんだっけ?

あんまり間が空くと、メイクの手順を忘れてしまいます。 何度もやり直すせいでいつもより時間がかかっちゃいます。



○10回にわたって少しずつ発表してきたこのかるたですが、今回で48文字完成です!
今度の正月はぜひこのかるたをプリントアウトして遊んで下さい。


作ったのは:

JIN
クラウン・カレッジ・ジャパン三期生。長身でジャグリングが得意。G・E−JAPAN(兵庫県西宮市)で講師をするなど、関西を中心に活動中。

https://www.ge-japan.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?