見出し画像

クラウンいろはかるた vol.3

クラウンJINさんが、クラウンに関するいろんな事柄やあるあるをかるた形式でイロハ順に綴っていきます。今回は「る」から!


「る」

ルー・ジェイコブスはレジェンドクラウン

切手にもなったという伝説のクラウンです。



「を」

足"を"上げてコケる

バスター・キートンなど昔のコメディを観ると見事に上がってます。



「わ」

笑われてナンボ

よく「笑われるな、笑わせろ」と言いますが、クラウンはどっちでもいいと思います。



「か」

悲しいときも顔を上げて

ネガティブな表現も大きくオープンに見せるのがクラウンの特徴です。



「よ」

幼稚園ではヒーロー

ここでは何をやってもウケるので、自分がスゴく面白くなったとつい勘違いしてしまいます。




次回に続く。。。



作ったのは:

JIN
クラウン・カレッジ・ジャパン三期生。長身でジャグリングが得意。G・E−JAPAN(兵庫県西宮市)で講師をするなど、関西を中心に活動中。

https://www.ge-japan.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?