見出し画像

ccj☆wig合わせの日。


画像1

ズラじゃない。桂だ。いえ、wigです。
30年前の昨日、5/28から髪形を
合わせ始めました。早いなぁ。
基本的には一生その髪型になるという
考え方なので、真剣です。

スネ夫がスネオヘアーでなくなった瞬間から
スネ夫に似たキャラクターになるように
衣装、メイク、髪の色、形は登録すると
意匠登録という考え方かな。

二期まではジュニアクラウンとして
本校に登録してあるはず。
あれ?もう無くなったのか?
三期はあんまり意味なくね?!的な
考えだったのか登録されていないはずです。


画像2

さて、つっちーの本当の髪の色は
綺麗な紫。yakの毛です。
デーモン閣下的に言うとつっちーの髪は
当然『地毛』なんですが
人間的な表現にすると、カツラ。Wigです。
たまたま、同じ色のyakの三人が並んでいます。



で、yakとはなんぞや。
『ヤク』と読みます。

【チベット高原を中心に、標高4,000-6,000メートルに
ある草原、ツンドラ、岩場などに生息するウシ科の動物。】
だそうです。




このyak。ある時期から中国からアメリカへの
輸入が制限され、販売されずに現在はほぼ
市販されていません。
オーダーメイドでたまに見かけますが、
元々高価なヤク毛。
手に入れるのは、至難の業ですが
つっちーは出来ちゃったのね。
ここでも、貴重だと書いてあります。




皆さんが目にしたことのあるとしたら
これだな。連獅子。

この長く、フワフワなのがyakの毛です。
要は生き物の毛ですから
私たちの頭の上に乗ってても
違和感がない(えっ?)
テカテカのナイロンが乗ってるより
自然(あぁ??)

髪の話はかなり重要なので
明日へ続く。


昨日は28日なのに29日のことを書き、
今日は29日なのに28日のことを書く。
なぜか。

それは、昨日ウォッシャーウーメンについて
書きたかったからだよ。
意味なんてなーーーい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?