見出し画像

「人を磨きたければ人」とはよく言ったもので /100文字日記

こんにちは.株式会社ゆめみでポストチャレンジ取締役をしております Keeth こと桑原です.


ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けない

という言葉を聞いたことがある人は多いと思うが,この言葉の本質的な意味は「人も人とぶつかったり励まし合ったり,一緒に切磋琢磨する中でしか磨けない」のという意味だ(多少言葉は変えている).僕個人としてもこれはとても好きで言葉の一つで、年々そうだなぁと実感を強めている次第。

よく「磨かなくてもそもそも皆んな元々ダイヤの原石だ」と仰る方もいらっしゃって,それはもちろんそうだが,やはり磨かなければ輝くものも輝かないわけで,しっかり人(自分や他者)と向き合う必要がある.

ではでは(=゚ω゚)ノ

ここから先は

0字
IT 業界(特にweb業界)のとある企業で働いていることもあるので, 仕事関連のマガジンも投稿する予定です. エンジニア的視点よりも,メンバーを束ねるリーダーポジション視点での投稿になります. 割とリアルな話を書きたいと思っていますので, ご興味あれば.

Keeth Kuwahara が日々の業務・生活の中で, twitter でも facebook でもつぶやかない思っていること, 感じて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?