見出し画像

サイコパスの心理テストをやってみたら思ったより奇抜な答えが浮かんできたので書き残したくなった

こんばんは.株式会社ゆめみでチャレンジ取締役をしております Keeth こと桑原です.

心理テストは今まで色々やってきたりやらされたりしたが,その中でも特殊なものとして「サイコパス」の心理テストだと思っている.とある状況に対してどのような回答をするのか,どのような考えをするのかに対して診断するもの.

昔はワンちゃん自分はサイコパスなんじゃないか?と期待したこともあって,これは単に人と違う点が欲しかっただけなんだが.で,まぁ結果はわかりきっていながらもテストしてみるも,案の定自分はサイコパスではなかった.可能性はあるかも,という結果が出たこともあるが30%ちょっとくらいで,普通の人ということだった.

ふと久し振りにしてみたくなったので軽くググって見ると以下のページが一番先に出てきたので軽く質問事項の回答を自分なりに考えてみたんだが,特殊?な回答ばかり思いついてしまい当てはまることが少なかったので,参考までに書いてみることにする.


ここから先は

2,285字
IT 業界(特にweb業界)のとある企業で働いていることもあるので, 仕事関連のマガジンも投稿する予定です. エンジニア的視点よりも,メンバーを束ねるリーダーポジション視点での投稿になります. 割とリアルな話を書きたいと思っていますので, ご興味あれば.

Keeth Kuwahara が日々の業務・生活の中で, twitter でも facebook でもつぶやかない思っていること, 感じて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?