見出し画像

日常生活と仕事はリンクする

こんにちは。株式会社ゆめみでポスト取締役をしております Keeth こと桑原です。ちょっと前にパートナーと少し口論になったときの気付きを吐き出したくなったので、書いてみます。

前提


・バタバタしつつも相方のために惣菜2品 + 味噌汁を作って冷蔵庫in
 ・夜だし相方の食生活を加味してヘルシーに野菜多めにした
 ・ミスったのはご飯を炊いていなかった
 ・その後自分は用事があり外出
パートナー
・職場から帰宅
・昼ごはんも食べていなく腹ペコ
・かなりの肉好きで、毎日肉食べないと不不満

起こったこと

・今日のレシピを相方に伝えたところ、どれも手を付けずコンビニで買ったものでお腹いっぱいになってた
・ついでにご飯も炊いてくれた(ありがたい)
・手を付けていないことよりも、コンビニのジャンクフードで済まされたことに遺憾とショック

言い分

・お腹が空いていたのでガッツリ食べたい
 ・もっと言うと油成分がほしい
・すぐに食べられるものがほしい
 ・温めるのすら面倒

気付き

要はクライアントの欲しい物を提供しないと見向きもされない
 ・自分:健康観点で料理
 ・相手:好きな肉でお腹を満たしたい
・まず相手の最優先を満たすことが大前提
 ・満たしきってもいけない
 ・ちょっと足りないくらいの余白を残す
 ・その上でこちらの考えや提案も乗っける

以上、当たり前のことではあるが、当たり前にできていないという自戒も込めて書き残してみた。日々意識していきたいこと。

ではでは。

ここから先は

0字
IT 業界(特にweb業界)のとある企業で働いていることもあるので, 仕事関連のマガジンも投稿する予定です. エンジニア的視点よりも,メンバーを束ねるリーダーポジション視点での投稿になります. 割とリアルな話を書きたいと思っていますので, ご興味あれば.

Keeth Kuwahara が日々の業務・生活の中で, twitter でも facebook でもつぶやかない思っていること, 感じて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?