見出し画像

装蹄教育センターで学んだ

装蹄師養成専門学校『装蹄教育センター』でクローバーキッズが学ばせていただきました。
あらためて蹄や蹄鉄のことを教わり、実際の蹄鉄をたたき打つ実践を体験し、施設・馬場見学、そしてお土産までいただきました。
キッズたちもたくさん質問・疑問をぶつけて多くを学ばせていただきました。
教わった、勉強になった、学んだ、おもしろかった。
そんな感想を持つけれど。
それよりも何よりもプロ装蹄師の先生たちがこの日のため時間を割き、心を砕き準備をし、1日を演出してくれたこと、学びを与えてくれたこと。
そのありがたさを心に留めておくべきだと強く言い聞かせたのでした。
皆様たちの思いを知ることが何よりの価値ある学びだと思うのです。
センターの皆様、キッズのために本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?