見出し画像

登っていけ

競走馬の厩務員になりたい。
そんな願いを持ってクローバーキッズになった少女がいます。
そして彼女は今日、北海道の地でセカンドステージへ進学しました。

夢や目標はそう簡単には叶わない。
ましてやそれが馬の世界であるなら。
それが競走馬、サラブレッドであるならなおさらです。
厳しく指導しました。
人との関わり方、挨拶やマナー、馬の扱い方、馬術、馬の命、その尊厳。
生やさしい世界じゃないんだ。
そんなことじゃあ馬をダメにするぞ。
プロの厩務員になんてなれないぞ。

それでも毎週末は必ずやってきてがんばり続けました。
本当にがんばり続けました。
なんとまあ、北海道出発のその前日まで!

大きな太鼓判を押して、胸を張って北海道へ送り出せます。
今日からは、厳しい指導者ではなく強力な応援団の一員です。
「千登世、夢に向かって、たくさんのステージを登っていけ!」

退団してもなお応援し続けたいキッズが、また一人、増えました。
喜びと一抹の寂しさ……(^-^*)


真ん中が千登世です

新年度、クローバーキッズ大募集中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?