貧乏リーマン治療家革命! 「不自由さ」と「安定収入」 の構図に気付いた者勝ち!

サラリーマンは安定収入が入りますが、その分不自由さを手に入れています。

一方、起業家は下手すれば、安定的な収入が入らない不安定さはありますが、自由さを持っています。

1番良いのは、起業家としてビジネスをうまく軌道に乗せ、頭を使って自動化させ、

安定的な収入と自由を手に入れることが理想だと思います。

はっきり言いますが、

サラリーマンでは一生お金持ちにはなることはできません。

それは社会の構造が、サラリーマンは国から1番税金が取れる家畜だからです。

サラリーマンはまず税金を取られてから、手元に自分のお金が残りますが、

起業家は、経費で自分が仕事で使うもの兼プライベートでも使えるものを経費として計上でき、残った絞り粕を税金として収めているのです。

つまり、順番が逆だから、頭を使えばお金もより多く残せるのです。

頭を使うとはどういうことか?

社会の構図、ルール、法律を学んで、法の抜け道をうまく利用することです。

脱税しては捕まりますが、合法的に行えば、堂々とそれができるのです。

基本的にサラリーマンは安定収入を得ていますが、今はなかなか給料は上がらないです。

なぜか?

会社としても、ビジネスがうまくいく時いかない時がありますので、うまくいっている時こそ、内部留保としてお金を残しておかないと、

いざビジネスが傾いた際に、毎月固定費である従業員に安定的な給料を払わないといけないからです。

会社は、不安定な状態でも一定額を毎月社員に、雇っている以上払わないといけない義務があります。

しかし、サラリーマンは会社が不安定でも毎月安定収入を得る代わりに、給料が上がらない状態や時間を拘束される不自由さをトレードオフしているのです。

これからの時代は、1番賢いやり方は、社会保険料等税金の部分を会社に半分払ってもらいながら、

自分で副業をして給料に補填して、お金をより多く残し、そのお金をnisaなどの資産運用に回してお金を増やしていくことです。

まぁー、多くの人が日々、ネットの広告や他人に影響されて、お金を湯水のごとく使ってしまいますから。

その辺もいかに自分をコントロールして、他人に影響されずに、支出を最適化させて欲望に打ち勝つ努力も必要です。

そうしないとお金も貯まりません。

なぜ、お金を貯めないといけないのか?

それは、

お金にはパワーがあります。

(→お金があれば、相手はあなたの言うことを聞いてくれます。お金がないと、あなたがどんだけ立派なことが言っても、相手は話を聞いてくれません。)

精神的な安定材料にもなります。

やりたいこともできます。

自信もつきます。

何かあったときに役に立ちます。

投資することもできます。

お金を増やせば増やすほど、資産運用によってより増えていきます。

労働収入よりも資産からの運用益の方が高い事は、ピケティーが証明していますよね。

だから、社会の構造やルールをまず理解することが大切です。

https://youtu.be/WJwfVZ_-pRU?feature=shared


--------------------------------------------

訪問鍼灸マッサージの教科書サイト
はこちら↓

https://info-therapist.com/kyoukasho/

今まで多くの人から寄せられた
相談に対する答えをまとめました!!

このサイトの役割としては、学校でいうところの「教科書」で、訪問鍼灸マッサージで分からないことや悩んだ時にご活用いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?