見出し画像

マッサージガン(リバイブ)にドハマリした話🤠

最近、マッサージガンが流行っていますが、みなさんご存知ですか?

マッサージガンを使うと筋肉が液状化すると言われています。

なんだそれ?そんなに効果があるのか?と半信半疑で興味を持ちました。実際にマッサージガンを使い始めた所、想像以上に疲労回復効果がありました。

最初は1つ買いました。いざ買ってみると自分だけでなく家族も使うようになったり、ガンを両手持ちにして時短したいと考えるようになり2つ目に突入。

最後に両親へのプレゼント用にもう1つ。計3つ購入し、マッサージガン課金ユーザーになりました🔫

マッサージガンについて調べた所、「これまでのマッサージグッズとは違うな」という印象をうけ、実際に買ってみて非常に高い満足感を得られたので記事にしました。

使用動画

これは私が二の腕に対してマッサージガンをした時の動画です。5段階で速度を変更できます。見ての通り、筋肉が揺れるほど動きます。これまでいくつかマッサージ機を使ってきましたが、筋肉がこんな動きをしたのは初めてです。(ただ男の二の腕が揺れるだけの動画です)

上から見るとこんな感じ。筋肉がぶわんぶわん動いてます。

1分間で最大3300回の振動が起こり、ガンが小刻みに前後してほぐします。他のマッサージ機と比べると痛さは殆どなく、高速でコリがほぐれていきます。血行がよくなり、マッサージ中に汗が出てきます。

複数のアタッチメントがついていて、肩・腰・太もも・ふくらはぎなど部位にあった物に変えられます。本体・アタッチメントともに製品の作り込みがしっかりしています。

この商品を購入する前にネットやYoutubeで調べた中で、特に参考になった情報は以下の3つになります。興味のある方はこれらの動画を見ると使用時のイメージがつきやすいと思います。

これらの動画の中のマッサージガンの要点だけを簡単にまとめます。

マッサージガン

・初期のマッサージガンの価格は6万円台だった
・1万円台のマッサージガンはあまり評判が良くない
・マッサージガンはリバイブとM3 Proが人気

リバイブ

・製品の作り込みレベルが高い
・リバイブは家電量販店でも販売されている
・リバイブは強めの圧をかけても停止しない

いろいろ調べて、リバイブとM3 Proに絞り込み、最終的にリバイブを買いました。

動画でも説明がありますが、マッサージガンはリバイブとM3 Proが人気になっているようです。M3 Proはグリスが見えたり、作り込みがそこまでしっかりしていないようです。あとM3 Proは重量が重く、見た目もスマートではないと思ったのでリバイブにしました。

リバイブはバッテリー交換ができないものの、バッテリーが切れるまで使い切れば余裕で元は取れると思ってます。私は定期的にボディケアマッサージを受けにいきますが指圧マッサージは1回で数千円かかります。リバイブを買うのと4〜5回マッサージを受けるのが同じ位なので手を出しやすい価格だと思います。

私はほぼ毎日静的ストレッチをしていますが、静的ストレッチを終えた後は身体が張った状態になります。

静的ストレッチをしている最中に身体が張った箇所にリバイブを当てると筋肉が短い時間でほぐれて、ストレッチもしやすくなります。あとストレッチを終えた後も筋肉が張った状態になりにくいです。

家族や両親が疲れを感じにくく生活できる事を考えると良い買い物になったと思います。

コンパクトで使い勝手もよく、かなり満足度の高い新感覚マッサージ機器でした。

いかがでしたでしょうか。記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。

それではまたの機会に👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?