見出し画像

推しぬいを作りました

こんばんは、叶子です。

突然ですが、ぬいぐるみを作りました。
それが、こちらです。

きゃわ

我ながら可愛すぎる。
こちら、ガンダムビルドダイバーズに登場するクジョウ・キョウヤというキャラクターです。

今年ガンダムビルドシリーズ10周年とのことで、オールスター的な記念アニメが作られました。
それの影響でものの見事に再熱してしまい、クジョウ・キョウヤの立体物が欲しい!!!!!!と改めて探してみるものの、なんにもありませんでした。
あるのは彼が乗ってる機体のガンプラと筐体のカード系のみ。

やだ!!!!!!!私はクジョウ・キョウヤを連れ回したいんだい!!!!!!!
ないなら作るしかありません。

というわけで色々調べてみると、どうやら今はぬいを作る方が増えているようではありませんか!
それに合わせてノウハウや材料もたくさん!
助かるぜ!!!!!!!!

参考にさせて頂いたのはこちらのYouTubeです。

型紙もこちらのものをお借りしました。
マジで手縫いでも出来ました!!!しゅごい!!!!
もう既に推しぬいを作ってみた的なブログやnoteはたくさんあるので、詳しい作り方などはそちらをご参考にして頂いた方が良いかと思うので、私は推しぬいを作った感想をお伝えしたいと思います。

正直思ったよりイけた!!!という気持ちとそれはそれとしてクソムズイなという気持ちが半々です。
でも金額としてはめちゃくちゃ少なく済んだと思います!2000円いかなかったんちゃうかな。

顔をどうしても刺繍にしたくて、初心者のくせにえっちらおっちら刺繍したのですが、顔だけで3時間くらいかかりました。
それに生地の裁断のところから既になんかズレてね?となったり、もちろんそれは縫ってる時にも起こったり。
それでもうんうん唸りながら作り上げた推し、ホンマに愛おしい。

本当になんか信じられないくらい愛おしくて、出来た日はずっと頭を撫でていました。マジで可愛いな。好きだ。

この前のグランピングにも連れていきました。

首の角度がちょっと上向いちゃってるのもご愛嬌

本当に手元に『クジョウ・キョウヤ』が居るのが嬉しくて嬉しくて。なんかずっとニコニコしてしまいます。
明らかにクオリティオブライフとやらがバク上がりしている。
しばらく仕事から帰る度に目を合わせてました。それはキモイな。

最近はぬいが出るジャンルも増えましたが、それでも推しのぬいが出ていない方も多いと思います。
ぜひみんな推しぬいを作ろう。
人生が明るくなるよ。
私も次は主人公のリクくんとか、形の違うお座りぬいとか作ってみたいです!!!!!

あとガンダムビルドダイバーズに関わってる偉い人へ。
ビルドシリーズのキャラクターのアクスタを出してください。
ホームページの立ち絵で構いません。
お願いします。言い値で買うので、本当にお願いなので、アクスタを出してください。
10周年めでたいじゃん。ねっ。出そう。出そうよ。
頼むよ。なんでもするから。お金なら落とすから。
出してくれたらもっと色んなところに連れて行けるから。ほんとに。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?