見出し画像

大瀬良・大正義・大地

こんにちは。叶子です。

なんかもう気付いたら一週間以上経っていたのですが、改めて。

大瀬良大地さんノーヒットノーランおめでとうございます!!!!!!!!!

みんな見たか。大瀬良大地という男の大記録を。

皆さんご存じ大瀬良大地さん。
めちゃくちゃ優しく、プロ野球界の聖人として有名ですね。

大瀬良の聖人エピソードはちょっと検索すれば無限に出てくるので良かったら見てみてね。
私が好きなのは叩きつけられなかったグローブと、週刊誌にすっぱ抜かれたファンサだよ。

チーム事情で中継ぎをやらせた年、彼が打たれて負けてCS出場を逃したことがありました。
その時ベンチで泣いてたんですよ、大瀬良さん。現メジャーリーガーの前田健太投手に肩を抱かれながら。
泣くなんてけしからん。プロの世界で生き抜くには優しすぎる。
そう言われてたこともありました。るっせバーカ!!

ここ2年間は思うような成績も正直出ていなかったでしょう。
それでも昨年のCSの投球は本当にしびれましたね。かっこよかった。

昨オフ、肘のクリーニング手術をして今シーズンに臨んだ大瀬良さん。
そんな彼が今年の6月7日、大記録を達成しました。
史上90人目。カープでは先述した前田健太に続いて12年ぶり。マツダスタジアムでははじめてのノーヒットノーランです。

確かに今年の大瀬良はいいなと思っていました。
でも、まさか、ノーヒットノーランを達成してくれるなんて。
他でもない、大瀬良大地が達成したノーヒットノーランだからものすごく嬉しいんです。

ヒーローインタビューでも言っていました。
「まさか自分が出来るとは思わなかった」「でもここまで来たなら、皆さんの前で達成したいと思った」
失礼かもしれませんが、確かに大瀬良さんって派手な主人公タイプじゃない気がするんです。
主人公の横にいて支えてくれる、めちゃくちゃ優しい先輩というか。
そんな彼が最高の形で報われて、主人公になってくれました。
嬉しい!本当に嬉しい!
まったくの他人の事なのに、こんなに嬉しいことってあるんだね。

ところで私は田中広輔さんを推させて頂いているのですが、その日8回に田中がノーノーに気づいておらず「お前まだ投げんの?」って聞いてきて、大瀬良さんはどう答えていいか分かんなかったという話を聞いて爆笑しております。
ほんといい加減にしろ。好き。
何日経っても、ずっと新鮮に嬉しいです。

どころか交流戦で防御率0.00とかいうとんでも記録まで達成しちまったよこの男。
わたしゃどうしたらいいんだ。嬉しくて踊る事しかできない。CCダンス踊っとくか。

なんかもうまとまらなさそうなのでこの辺で終わりにします。
大瀬良大地さん、本当にノーノー達成おめでとうございます。
これからのシーズン、そして野球人生が、怪我無く、健やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?