見出し画像

🔰【俳句幼稚園】課題🐣

瑠璃星先生からの課題
「写真で詠んでみよう  その1」
課題のヘッダー写真で詠んでみました。


🔰毛布掛けスタンド灯し一夜漬け
(もうふかけスタンドともしいちやづけ)

【季語】毛布

私はいつも一夜漬けでした……。🐿️💦



そしてもうひとつ、
暗いなかの電球のあたたかい光をみると
小学生時代のあの日のことを思い出しまして。
当時の灯りのあたたかさの記憶が甦りました。
それに関連して浮かんできました

🔰阪神忌暖色放つ希望の灯
(はんしんきだんしょくはなつきぼうのひ)

【季語】関西震災忌(かんさいしんさいき)/ 晩冬
【子季語】
阪神忌・阪神淡路震災忌


読んでいただきありがとうございました🍀🐿️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?